memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

養魚場オークションは60億クローネ

2020-09-21 08:30:14 | 水産・海洋

今週のノルウェーの大規模な養殖許可オークションでは、5億ポンド以上、または60億クローネをわずかに下回った。

合計30の水産養殖会社が記録的な金額を支払い、年間追加の27,000トンを生産できる新しいライセンスを共有する。少なくとも20億ノルウェークローネがノードランドだけで費やされた。

オークションは、コロナウイルスのパンデミックのために夏の初めから遅れており、サケ、マス、ニジマスの養殖に対する新しい許可を提供した通産省によって企画された。

「許可証は、環境状況が良好と見なされる沿岸沿いの生産地域で販売されており、ノルウェーの養殖産業に3%以上の成長をもたらしている。」

漁業とシーフードの大臣Odd-Emil Ingebrigtsenは追加した:

「これで、以前のオークションの2倍の60億クローネという過去最高の新しいサーモン許可証を販売した。これは、私たちに前向きで攻撃的な産業があることを裏付けています。これは良いことであり、海岸沿いの仕事や価値創造にとって重要です。

オークションに登録された企業は合計42社で、そのうち30社が許可取得に成功しています。すべて売れたと大臣は付け加えた:

「多くの企業が新しい許可を購入し、勝ったブリーダーの間で大きなばらつきがあったことを嬉しく思います。これは、競売が小規模、中規模、および大規模な養殖業者への適切な配分方法になることを示しています。

8,000トンを生産できるライセンスに17億6000万クローネを支払ったSalMar、4億5,100万クローネを消費したCermaq、4億6,200万クローネのEidsfjordSjøfarmAS、4億8,400万クローネのMåsøvalFiskeoppdrett AS、3億クローネのMowiは大きな投資家の1人であった。(Aug.21,2020-FFarmer)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿