今年も元気にこの日が迎えられたことを嬉しく思います。

29才のお誕生日、おめでとうございますクラッカー




今年もいつもの花屋さんで、グリーンをメインに作ってもらいました。

 

こうしてお祝いできる幸せを、噛みしめています。

 

薮くん事に限ると、1月31日が私にとって1年間の区切りになっていて、ここから新年が始まるみたいな感じです。
 

28才の薮くん=2018年

それまで以上にしんどい思いや、大変な経験をした1年だったのでは…?
ついそんなふうに下世話なことを考えてしまいます。


いくらなんとかなるさの最年長とはいえ、さすがに8人のJUMPには相当の不安があった事だと心中お察します。

そんな中、私は思いました!


昨年の一連の出来事、特にグループの問題から見えてきた彼の言葉や想い、その行動。

薮宏太、こんなにも 懐の深い男だったのか


直接の会話なんてできるはずもない私でも感じる瞬間がありました。

あぁ… 寄り添ってくれている。と…

メンバーだけではなく、私たちファンにも。

これが薮くんのやり方なんだ。と…


メンバーがいつも言うことが、わかった気がしました。

 

ちょっと上手く言い表せないのですがショボーン

薮担ならわかってくれるかな。


薮くんまじハンパねえ。

 

まだまだ、薮くんのことわかってなかったね。私。



 

お誕生日なので、もう少し語ります。


 

ジャニーズアイドルとしてもたくさんの素敵な姿を見せてくれた28才の薮くん。

 

私の中ではやっぱりソロ曲のアルバム初収録が実現したことが一番嬉しかったことです♪

 

こんなにも薮くんの真骨頂が発揮されたことが、JUMPとしての過去にあったでしょうか?  

残念ながら、答えはNO

しかもそれがきちんとした形(CD)になるなんて、
「夢みたい」
それ以外、自分の気持ちを表す言葉が見つからないし、いまだこのことを思うと何故だかフワフワした気持ちになります。

 

彼のこの歌に対する真摯な向き合い方に相まって、聴きたい気持ちがまったく下降しません。

何百回聴こうとも、その度もっと好きになる。好きの次の言葉ってないのでしょうか。

 

キャッチコピーかよ(笑)


真面目な気持ちです。

 


何年か先、
「流星の詩」は薮くんが28才の時の歌だったね…なんて話す時が来るのかな…



そして今日からついに29才。


これまた、何年か先、年取った私が
「29才の薮くんといえば、「ハル」だったよね。
ハル役良かったよねぇ~ 思い出すぅ~(涙)」

となるのか、

「○○があったのは、薮くんが29才の時だったよね。4月に「ハル」やった後だったよね!」

と○○というさらなる何かが待っているのか…


神様でも、わからない …?(笑)


でも、どちらでもいいんです。


なんならちょっと後退したっていいし、もはや行先だってどこでもいい。どんな方向へ向かおうと、とにかく歩き続けている29才の薮くんを見ていられたら、いや感じていられたらそれで幸せ。


今は、そんな気持ち。

平成が終わって、新しい年もやってきます。

ドームツアーオーラスでも、薮くんが断言してくれました。
平成が終わっても、僕らHey!Say!JUMPは進み続けると!
ま、当たり前っちゃ当たり前なんだけど、雑誌などで目にする文字よりも、その声できっぱり言葉にして、しかも直接私たちに向けて言ってくれると嬉しいものなのです♡

わかってるね。
当たり前のことが大事だってこと。


流星の詩を聴いた時、ここからもし薮くんに会えなくなったとしても、もう哀しくもないだろうし、後悔もしないだろうな…

 

そう思ってしまうほど、この曲には私が求めている薮宏太のすべてがつまっていて、本当に満たされた気持ちになりました。


それこそ、ここできれいな気持ちのまま卒業できるんじゃないか?いや、した方がいいんじゃないか?

そんなことまで、思ってしまいました。


とにかく…

そんな素晴らしい作品を、29才の宏太にもぜひ届けてほしいです。

そして、これは毎年言っていることですが、彼自身が少しでもたくさんの笑顔になることができる29才であってほしいと思います。



がんばってねー。

 

静かにそーっと応援していますから。
もちろん、よそ見はしないでさ

 

 

 

 

 

公開ファンレターみたいになってしまったけど、ま、いいか。


 



 

♪So lucky my love♪

♪So lucky to have you♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お休み中…とか言っていたくせに、ノコノコ出てきてしまいました。

m(__)m

この一大事にまでスルーしていたんじゃ、
「この時の自分、何しとったんや(怒)」

なんてことになりかねません。


薮くんミュージカル「ハル」主演決定♪


ボクサーと聞いて、すぐにドリボが思い浮かんだ私は、やっぱり変だな…
長い年月を経て、ついに薮くんも自身でやるんだ…ってちょっと無理矢理なノスタルジック。

この吉報により、

あ~ だから痩せちゃいけなかったんだよね…
とか、いろいろ自分の中で折り合いがつきました。

というより、つかせました。
 

早速ググってみると演出家の方が、ちょっと怖そうで(見た目…)ごめんなさい
薮くん大丈夫かなぁと心配になって、
めっちゃ怒られたりするんじゃないか…とか、
上手に歌えるかな…踊れるかな…とか、
へんな事考えてしまう自分がいます。

 

ほんと、アホですね( ´△`)

アホすぎて嫌のなります。

キャー嬉しいな~♪に、プラスなんだかおかしな感情が渦巻いているのが現段階です。

 

 

と、まぁごちゃごちゃ言いましたが………


あぁ、観に行きたい(泣)

これが一番の想いかな。

 

 

そして、何故かちょっと笑ってしまったもういっこ!

「犬神家の一族」

笑っちゃいけんよね(笑)

スケキヨは話題の彼がやるのを知っていたけど、もしかして薮くん犬神家の誰かになるの?なんて一瞬思いましたが、刑事と知って納得!

山根くんと田所くんが合体した感じ?(笑)

 

サイトで観たCM動画に、多田浩二刑事(薮宏太)間違いなく動いていました。

ホッ……

 

 

読まれましたか?
*プロデューサーコメント
背広をビシッと着こなした薮さんは、かっこよくもあり、初々しくもあり、新米刑事としてキラキラと輝いていました。
Hey!Say!JUMPの薮さんに、平成最後の犬神家の一族で、

昭和顔イケメン刑事を演じていただきます。

 

裕翔は SUITS スーツ なのに、薮さんは 背広かいっ!


昭和顔イケメン刑事ってのも、なんかモヤるけど(笑)よく考えてみたら確かに!!!!!
最近流行りの、眠たそうな顔男子じゃないのはわかっていましたが、 そうか! 

薮くんは昭和顔だったのか……
昭和顔のイケメンだったのか!

大事なことなので何度も言わせてもらいました。

こうなってくると最後の平成特需にも感謝しなくてはいけません。
じゃ、終わったらどうなるんだろう?っていう不安は今は置いておきましょうかね。
 

だけど、よくもぐりこめましたグッド!

言い方 w w w


加藤さんの犬神家に、バーターがあったとは… 
うーん…
他の新ドラマは、これかな?いやあれかな?なんてめっちゃチェックしていたのですが、(だって黒髪……汗)
これは放送日も年内だし、全くの盲点でした。

 

広い意味のジャニーズ枠であったであろうココに、Hey! Say! JUMPを、そしてそこから薮くんを推し込んでくれた事務所の方に、本気でお礼を言いたい……

ありがとうございます。


いやいやパー 待て待て、何様なん… 
ホントごめんなさい。

ていうか、こうして彼に個人の仕事が入るたびに

こんなありがたい気持ちになるの、
あ~まだみす○られてない(泣)とか思うの、

もう止めたい。マジで止めたい。

 

 

 

 

 

明日はMステスーパーライブ。

マエヲムケ、楽しみにしています。

 

でも…

やっぱり私はこれかな。

 

31日の紅白も飛び越えちゃって…

 

 

 

 

 

福岡~♡

 

あと1ヶ月になりました音譜  

 

やっとだよ♡

長かった…(;_;)

どれだけ待たせるん…

忘れそうだったよ… (ーー゛)

 

 

 

なわけないけどね   (///∇///)♡


 

 

心の準備を、そろそろしなくては♡

♪霧が晴れて 光が射して 花が咲く…♪

 

 

 

 

読んでくださった方、ありがとうございます。

寒さも厳しくなってきましたが、ご自愛ください。

 

 

 

 

 


Hey! Say! JUMPランキングへ

 

 

 

 

 

薮くん、久しぶりのタッキーとのお仕事だったのがラジオ番組のゲスト出演です!

この二人が揃うと、つい思ってしまうのはプラス北山くんでの3年前の歌舞伎は奇跡だったなぁってこと…

あの起用の仕掛けは何だったんだろうって、ものすごく思います。

 


ここで言うのは初ですが、そもそも「薮くんの次に好きな人は?」って聞かれたら、「キスマイのきたやま~(*^^)v」ってずーっと答えている私にしてみたら、あの時はタッキーとの共演じゃなく、北山くんとの共演の方が青天の霹靂でしたからね。

 

えー、これ私以外にお得な人いる~?って感じなわけですよ(笑)

キスマイに2がついてない頃からで、あんまり深くは考えていなかったけれど、担当としての認識から言ったら、薮くんよりは先だったかもしれません。JUMPは薮くんありきのグループ推しだけど、キスマイはひたすら北さんだけが好きだから。(笑)


そんな薮&北山。まさかのこんなにプライベートで親交が深まっていくなんて思ってもみませんでした。

 

いつか今回のタッキーとのラジオみたいに薮くんと北さん二人の会話が聞けるといいな。
でもガチの仲良しだと、しゃべるのはやっぱり難しいのかなぁ~?(^~^)

 

 

♪★♪★♪★♪★♪★♪★♪★♪★♪★♪★♪★♪★♪★

 

と、いうことで!!!

 

8/4のタッキーの滝沢電波城、夏の電波城祭りは薮くんがゲスト出演!

それこそ、3年ぶりですね。


薮くんが先輩と一緒になると必ず出される話題に、
★入所してすぐにマイクを持って前に出てきたエリートだよね!
っていうのと、
★小さい頃、僕のひざに乗っていたよね!
っていうやつ。


正直もうウンザリなんじゃ?って思うのですが(笑)

この日もやっぱりそんなような事を言われていました。

きっとおじいちゃんくらいの年になっても言われるんでしょうかね。(^▽^;)

 

少年時代の薮くんといえば、確かに可愛い見た目だったけど、やんちゃだったのかただのおっちょこちょいだったのか(←今も?笑)よく絆創膏を貼っていたり包帯を巻いていたりしてテレビに出ていました。

 

タッキーも感じていたように、光の少し幼さを感じる可愛さとは違うものを持っていた薮くんが、先輩に頭を撫でられたりするのが嫌だったっていうのは、いつ聞いてもうなずけるし、逆にめっちゃ可愛いエピソードだと思います♡

純粋そのものだし、ジュニアという特殊な集団の中では貴重な(?)年相応な普通の少年だったのかな…と。

 

そんな昔の話から暑いこの夏をどう過ごしているか…さらにタッキーのJUMPメンバーのものまね披露、新曲のPRまで、楽しい時間でした。

滝沢くんでふと思い出すのは、15才の薮くんが少クラで言っていたこんなこと。。

「まだジュニアに入ったばかりの頃… 研修生の時ですよ。

滝沢くんがいて、お、滝沢くんだ!ってなって、どうしようかなって思って、

一応こんにちはーって挨拶したんですよ。

そしたら滝沢くんが笑顔でこんにちはーって言ってくれたのがホント嬉しかったです。
んで僕も後輩がけっこうできたんで、ちゃんと笑ってあげるようにしています。」

 

話しているようす。

そしてわかりづらいと思うけど、右手親指に巻いています!絆創膏(笑)

 

なんかたわいもない事なんだろうけど、すごく気持ちが優しくなれる話です。

こういう経験は大事だよね…って思います。
人に優しくしてもらったことが、他の人に優しくしてあげることができるチカラになる。まさにそうなのかなぁ…って。
薮くんに笑顔をくれてタッキーありがとう!私が言うのもアレだけど(笑)
 


 

♪今週の土曜日も、薮くんのゲスト出演は続きます。


JUMPのメンバーが1人もいない先輩とのお仕事だと、急に現れる薮くんの末っ子感。

もっとアピールしなよ!どうした、どうしたってツッコミたくなる借りてきた猫みたいな感じも、これもまた嫌いじゃないラブ
 

盲目、盲目……



今週はアルバムの話も聴けそうなので、楽しみです!





こちらはお天気ですが、台風の進路にはお気をつけください。




それでは……

 

 

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます


Hey! Say! JUMPランキングへ