『おーおー!期待どおりのいい歌じゃぁないですか!』

音譜音譜音譜


8/1殺人的な 猛暑の中、発売日を迎えた「COSMIC☆HUMAN」


ミュージックビデオよりもCDを繰り返し聴いています。(^_^;)

 


 

むむ……?

こんなかっこいいイントロ部分があったんかい!

あんなバッサリ切ったTVのパフォーマンスってなんだよ~(怒)

って思っちゃったことは、まぁね…… 置いときますか…

 



 



 

 とにかく!JUMPらしい素敵な曲が、またひとつ出来上がりました音譜

 

また取材受けたいくらい好き。(安心してください。もうしませんから。)

 



主題歌となったドラマの主人公様いのちゃんの「かもーん♡」からのリズムとメロディはめっちゃ心地良くて、のっけから高まりますグッド!


自然に体が動くっていうか( ☆∀☆)NANANA~と、手と腰をフリフリするのもかわいくて、ぜひここはマネしたいところ!年齢問わず誰でもできるしね(笑)

 

そのままノリノリで進んでいくのかと思いきや、振り付け然り、歌詞然り、突然違う雰囲気になるのはジャニーズっぽい!っていうかJUMPっぽい?

 

「マエヲムケ」もそうなんだけど、聞いていると力が沸いて強い気持ちになってくるこういう系は、昔からやっぱり好きなんですよね。

 

たとえば…

明るい歌ではあるけれど、だらけた自分をどうにかして変えたいっていう自己啓発SONGの「スパイシー」は大好きだし、とにかく必死さを前面に押し出していた「情熱JUMP」とか、「Your Seed」 は、説教系では私の中で神ソング。

 

もっか立ちはだかる最大の敵は

あまりにも無気力なこの自分か? 

by スパイシー

 

まわり道でも 道にかわりないから

むだなことなんて ひとつもない 夢を信じればいい by 情熱JUMP

 

永遠なんていうと 急に遠くみえるけど

幸せは 何かを追う道があれば 感じられるものだよ by Your Seed

 

悟りが開けるよ…


 

今回の新曲はキュンってする部分がないのが、もの足りなかったり、地味に感じるのかもしれないけれど、このかわいい9人がちょうどいい塩梅で鼓舞してくるのがたまらない(笑)

私にしたらキュンだらけ。

聴いているだけでモチベーションUPします。

 

なるほどなって思ったのが、普通なら「世界は広い」って言うところも、あえて「世界は狭い」って言ったり、薮くんの好きな桜井さんだって「果てしない旅」って歌っているのに、JUMP達は「果てしない旅じゃない」って真逆を歌っているところ。


困難から抜け出せたり夢をかなえられるのも、そんな先でもないよって言ってくれているようで優しさを感じます。


じっくり聴いていると、この歌、今のJUMPにも通じる部分がたくさんあるのでは?って思ってしまう(;_;)

 

そして彼らお得意の細かい歌割りですが……

今回は、次から次へとあんなに続けて隙間なく割る必要あった?ってツッコミたくなる2番の前半部分がポイントでしょう。


(似ている声で繋いでいるせいか)

虹のようにきれいなグラデーションを感じてしまう面白さがあると思うのは私だけσ(^_^;)?


パフォーマンスされることのない部分だけに、振りがついたところが見てみたいなぁ~

 

ギターの音がワカチコワカチコ鳴っているのも、1列に並ぶところが多い振り付けも、こぼれる笑顔とはこのことか!くらいの勢いでやけに楽しそうな歌番組のパフォーマンスも、なにもかも好き。


まだまだ言いたいけど、このへんで(笑)

 

 

 

 

そうそう忘れてはいませんよ!

体に沁み渡るような、薮くんのまっすぐで透き通った ♪wow~ は、薮担にとって最大の聴きどころだからねドキドキ

(*´艸`*)



 

「自分が歌い出しだから…」といってJwebで薮くん自身が嬉しそうにオススメしてくれた 「Sweet or Hot?」 他カップリングたちも、これからじっくり聴きこんでいきたいと思っています。

あと、みんながいろんな姿に変身しているミュージックビデオもね。

 

 

今日のMステも楽しみだー!

 

 

 

 

 

久しぶりのやぶぺ更新に、めっちゃ気分があがっています。

もっと頻繁に更新してくれたらいいのに、これ薮くん確信犯?(笑)

 

ツレナインダカラ…(>_<)

 

 

 

 

 

 

こんな自分のただの日常を、何ランクも上に感じさせてアゲてくれる薮くん、そしてJUMPありがとう!

 

暑いけど、私もがんばるわーグー

 

 

皆様も……

 

 

 

 

では…