去年の今頃は大変でした、、、気持ちがね。 | 耳下腺腫瘍だったとは(完治)→甲状腺に嚢胞が(放置)→ダイエットはじめました

耳下腺腫瘍だったとは(完治)→甲状腺に嚢胞が(放置)→ダイエットはじめました

首に3センチ強のしこりがある事に気がついてから、治療までの記録です。
その後、甲状腺に嚢胞があり、細胞診のついでに内容物を吸引してもらいました。
禁煙の結果、でぶちんになったのでダイエットをはじめてみました。

丁度、原発不明がんとしてPETCTを受け、その結果がでたときだったな。

結局、がんらしきものは見つからず、しょうがないから、PETCTではどんな時でも反応が出てしまう扁桃腺の一部を細胞診のために切り取った所でした。

今考えても説明下手すぎなひどい医者で、扁桃腺にがん細胞がないと、君は原発不明がんになってしまって、手術範囲も大変なことなるし、生存率も厳しくなってくる、、、ドクロ

みたいなことをいわれたっけなーガーン

扁桃腺にがんがあった方がいいよね照れみたいな言いぐさしやがって。

結果的には良性の耳下腺腫瘍で、考えていた結果の中では一番良い結果だったからいいものの。


あっ、耳下腺腫瘍の手術跡、こんな感じです。赤線の左にjの形にうっすら残ってるね。見えるかな。結構長いね。

耳のそばは、なんだか盛り上がった傷のまま残っちゃったね。触ってみてもここはポコッと隆起している。

他の部分はうまーく首のシワにかぶせてくれて目立たないかなぁ。


あと、まさにこの辺りから禁煙を真剣にはじめたとこ。まる一年禁煙できたな。
なんせ、がんだと思い込んでいたから、放射線治療や抗がん剤が効きやすいように、必死に禁煙したなぁ。

お祝いに一本吸ってみるか?

嘘です。
まったく吸いたいなんてもう思わない。

ダイエットにもよくないみたいだし。

体重は平均が89キロ台になったので、徐々に減ってます。

1キロ減らすのにおおよそ7200キロカロリーなんて聞くし、カロリー的には1日500キロカロリーほど消費カロリーが勝っているから、ひと月15000キロカロリー、おおよそ月2キロ痩せる筈なので、順調は順調なのかな?


そういえば、ちょっと、食物繊維のサプリメントをとるようにしたら、かなり便通が改善したように思います。

糖質制限には、食物繊維のうまい摂取がポイントかな?