ヒナゴン、先日生後1歳5ヶ月になりました!

成長めざましく…。

どんどんできることが増えてるんですが、いかんせん、記録が追いつかない(;´▽`A``

メモだけでもここに残しておきます。


てんとうむしブロックで遊ぶようになったてんとうむし

アンパンマンのブロック(対象年齢1歳6ヶ月~)を1歳の誕生日に買ったんです。

これ↓

【送料無料】ブロックラボ ファーストシリーズ はじめてのブロックワゴン(おもちゃ)
¥5,580
楽天
今までブロックの猫や犬や車で遊んだり、大人が作ったのを見て喜んだりしてたんですが、ある日ブロックを自分でくっつけられるようになったんです。
ブロックを積み木のように重ねて遊ぶこともし出しました。
対象年齢は伊達ではなかった…(当たり前か(・・;))

音譜歌を歌うようになった音譜
初めて一節歌ったのは、もっとずっと前なのですが、この頃よく歌うようになりました。
いないいないばぁ!のOPや、歌絵本(音が出る)を自分で押して、単語の一部や語尾などをマネして歌います。
今は「いっぽんばし、いっぽんばし、お山になっちゃったー」と私が歌うと、「なっちゃったー」だけマネして歌うのがお気に入りのようです。
この歌、児童館で一度か二度聴いただけなのですが、この絵本を読んだらすぐマネし出しました。
いっぽんばしにほんばし (うたってあそぼ)/中川 ひろたか
¥1,296
Amazon.co.jp
パンダ動物が好きペンギン
幼児雑誌の動物のページばかり見ているので、図鑑を借りてみたら、ハマったよう。

ライオン がおー

牛 もー

象 ぞーさん

ひつじ やぎ めーめー

と言います。

ぞうさんだけさん付け( ´艸`)歌のせいかな。


ニコニコ言葉が増えたニコニコ

ちょうだい、すき、かわいいね、はい、かんぱい、きっきー(きゅんきゅんのこと)、ルル、ばいばーい、はっぱ、あまい、おいちー

空耳かもしれないが、

やらないの、いやー、も良く言っているような…。

喃語も多いので(つねに何かしゃべってる)意味のある言葉なのかどうなのか、ちょっとわかりづらい…。


ヒナゴンの風邪、長引いてます。

めったに風邪ひかないけれど、ひくと長引くんだなぁ。

明日、また受診しようと思います。

そして、私も風邪もらっちゃいました( ̄ー ̄;

まだ喉が痛いだけなのですが。

授乳中だと風邪薬も飲めないから困りますね。

悪化しないように早く寝まーす!

おやすみなさい(@ ̄ρ ̄@)zzzz