2021年6月29日火曜日

久々のコンペでマン振り祭り(伊香保国際カントリークラブ:群馬)

前回のラウンドでSIMの凄さを実感したわけですが、購入するか否かはやはり今所持している
M3でもう一度検証する必要があると思っていたところ、丁度よく仲間内のコンペにお誘いを受けたのでした。

会場は「伊香保国際カントリークラブ:群馬県」
ここは、テーラーメイドからの刺客(友人S)の彼がホールインワンを達成したコースで
景観も良く好きなゴルフ場の1つ。

今回はコンペの順位なんて関係ない!!
SIMで出来たティーショットがM3でどこまでやれるのか?ただひたすらにマン振るだけだ!!


深呼吸をして瞳を閉じる。

前回のラウンドを思い浮かべる。

前傾をキープしながら強振するだけだ!!
ヘッドスピード52m/sを誇る俺の強振はM3のヘッドが風を切り裂く音のあとにペシッという軽やかな音を響かせたかと思えば、ラフがシュルシュルを音を立てながらボールの勢いを奪っていく。

所謂チョロという現象で飛距離はおおよそ100yd。。

さっそく本領発揮かよww

その後もなかなかM3が当たらずのホールが続いたのですが、当たりはじめてからは
SIMと遜色ない飛距離、方向性でした。
やはり結果をあまり気にしないでマン振りすることでブレは少なくなるし
当たった時の爽快感!他を置き去りにする圧倒的飛距離!!300yd超えのワンオンチャレンジ!
何ホールか300yd超えもあり、これがロングヒッターのゴルフ!ドライバーの醍醐味なのだ!!

さて、コンペの結果はというと・・・
ここは、カートに搭載されているモニターにスコアを入力することでコンペ内のリーダーズボードが表示されるので非常にエキサイティングするんだけど、自分も含め全員がガシガシ+を積み上げていく総崩れのコンペでしたが、気の置けない仲間とのゴルフはやっぱり楽しい♪

スコアは50+44=94でグロス1位でしたが、結果は4位で何もなし。。。
94でグロス1位って凄いでしょ笑

そして本題のSIM(イナーシャ)の購入だが・・・
購入の方向だが、シャフトを含め完全に納得する組み合わせに出会うまで一旦保留!!

いつの間にやら梅雨入りしてるからその間は握力アップトレーニングとSIM2が安くならないか祈るとしよう。

続く


0 件のコメント:

コメントを投稿