2021年6月24日木曜日

あのトラックマンデータは本当か!?SIM(イナーシャ)の検証お試しラウンド(しぶかわカントリークラブ:群馬県)



 先日、トラックマン計測でどんな打ち方をしても曲がらなかったSIM。(正確にはSIM2)
購入するには11万円という私レベルでは高額すぎて手が出せない。。

しかし、あのトラックマンと同様の結果なら今後のゴルフライフを考えても購入に値する。
そんな私の気持ちを理解してくれた彼(テーラーメイドから刺客)がSIMのヘッドをレンタルさせてくれた上にお試しラウンドまでさせてくれるという。

それならば挑戦させてもらおうではないか!

会場は1度も100を切ったことがない相性最悪の「しぶかわカントリークラブ」
そこまで難しい印象はないのだが、設定されているOBゾーンへなぜか良く突入するからだろう。左OK、右OBならきっちり右へ、右側突き抜けOBなら狙ったかのように突き抜けていく、そんな印象しかない。

さてさていかがなものか!マン振りで行ってやる!!



当たりは悪いが真っ直ぐ飛距離も十分‼️やっぱり凄いのか?イナーシャちゃん!

次ではきっちりいつもの左巻き。やはりあのトラックマンはウソだな。もしくはSIM2が凄いのかw

とは言えこの後もほぼOBすることなく、(右プッシュで1発)オールマン振りでも不安なく振り抜く事ができる安心感がずっとあり、気持ち的にもかなり楽なラウンドで、テーラーメイドからの刺客が激推ししてくるのも納得しました。

終わってみれば、48-43=91というまあまあなスコアで、相性悪いこのコースで、初の100切り達成‼️スコアうんぬんよりも、やはりティーショットが安定してるゴルフは楽しいということを再認識させられた1日であった。

総括としては、確かに安心感もありミスの範囲が小さくなる。ただ、あのトラックマンのように全てが真っ直ぐと言う訳ではないし、11万に見合うかと言われれば首を捻らざるおえない。

現在のM3ちゃんに戻してもう一回検証するとしよう。次回、テーラーメイドの刺客がホールインワンを達成したあの地へ。

続く


0 件のコメント:

コメントを投稿