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2021年08月11日

ギルティギアストライヴ オンライン対戦での切断厨との遭遇率は・・・

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ギルティギアストライヴでオンライン対戦をしまくっていますが、きょうは切断するプレイヤーについて語りたいと思います。
この手のオンラインゲームには常に付いて回る問題で、悪質なプレイヤーはネットで晒されることもよくありますね。

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現時点での俺の全対戦回数は757試合。
複数のキャラを使いながらやっています。
んで、これまでに対戦中に回戦を切断されたのは、わずか1回のみ。
2ヶ月、毎日のようにプレイをしてこの回数というのは、非常に少ないと思います。
発売されたばかりのときのストXとかと比べると。

まぁこれはゲーム性によるもののあるかと思います。
けっこうスピーディーな展開で決着がつくため、切断するタイミングもなく終わってしまうのかなと。
また場合によっては不利な状況からも思っていた以上に押し返して勝てたりもするので、そこらへんも切断をしなくてもいいようになっているように感じます。

あとは対戦人口の問題でしょうか。
ストXぐらい多ければそれだけマナーの悪いプレイヤーも存在するため、切断率は上がります。
ストXは580万本売れて、ギルティギアストライヴは現時点で50万本。
これだけの差があるから一概には言えない部分もあるのですが・・・。
そこら辺を差し引いても、オンライン対戦はかなりいい環境が整っているように思います。
これは同じ腕前同士で対戦しやすいタワーシステムが功を奏していることもあるかと。
やはり一方的ななぶり殺しが発生しやすいと、それで嫌気が差して切断するプレイヤーもいそうですし。

というわけで、オンライン対戦格闘ゲームとしては、超久々にお勧めできるギルティギアストライヴ。
正直、買う前はかなり不安でしたが、今は買ってよかったと思っています。
現時点で元は充分に取れたと思っていますし、まだ楽しく遊べそうな環境なので。
おかしなゲームなら1ヶ月も持たずに絶望的に過疎ったりします。
その点からすれば、ギルティギアストライヴはかなり優れたゲームだと思います。


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posted by kanimiso at 13:47 | Comment(0) | GUILTY GEAR -STRIVE-
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