町田駅にある資格・受験に強い英会話教室10選

資格取得や受験に向けて、町田駅付近で英会話教室を探しているがどのような良いのか分からないといったお悩みをお持ちではないでしょうか。

 

今回は、

・英会話学校を選ぶ上でのポイント

・町田駅付近にある資格・受験に強い英会話教室のおすすめ10選

をご紹介します。

 

英会話教室選びのポイントを踏まえた上で、ご自身の目的や志向にあった英会話教室を選びましょう。

町田駅付近で英会話教室を選ぶ上でのポイント

英会話教室を選ぶ上では大事なポイントがいくつかあります。どのような教室が良いかを最初に決めておき、選択軸に合った英会話教室を選ぶようにしましょう。



①予算に合っているか

まずは予算に合っているかどうかです。英会話を上達させるためには短期間というよりはできるだけ継続していくことが重要です。いくら良いスクールでも費用が高くて短期ですぐに辞めてしまっては元も子もないからです。そのため費用が現実的かどうかは最も重要なポイントの一つです。事前に月々の予算のイメージを決めておきましょう。



②資格・受験指導経験が豊富か

英会話教室に通う以上、効果的に上達できるスクールを選ぶようにしましょう。

英会話を上達させ、資格や受験などにも合格するという目的を達成するためには

英会話の指導経験はもちろん、資格や受験対策のノウハウを持っている英会話教室かどうかをしっかりと確認しておきましょう。

 

③通いやすいシステムか

最後に通いやすいシステムかどうかも非常に重要です。ストレスなく継続していくためには通いやすさが必要です。予約の取りやすさやキャンセル・振り替えのしやすさなどを最初に確認しておきましょう。レッスンの日に急に予定が入ったり学校や部活で行けなくなった際にフレキシブルに調整できるかどうかは、ストレスなく通う上で大事なポイントです。

町田駅にある資格・受験に強い英会話教室10選

ここからは町田駅付近にある資格・受験に強い英会話教室おすすめ10選をご紹介していきます。スクールによって特徴も様々ですのでぜひご自身に合ったスクールを選びましょう。

①さくらOne英会話教室 町田教室

町田駅から徒歩数分の好立地に位置するさくらOne英会話教室。経験豊富なプロ講師によるマンツーマンレッスンを業界平均よりもリーズナブルな価格で提供しているため続けやすいのが嬉しいポイントです。

また、結果を出す=生徒が英語を話せるようになること を重視しており、英語で英語を指導する直接指導はもちろんのこと、フォニックスやチャンツといった科学的な効果に基づいた多彩な指導法を行っています。

さくらOne英会話教室の最大の特徴は、他の英会話教室と違って受験や内部進学対策の個別指導塾も運営していることから資格・受験指導の実績とノウハウが非常に豊富です。

そのため、英検・TOEIC・TOEFLの資格対策なども指導経験が豊富でしっかりと対策を行うことができます。

また完全予約制で好きな時間に通えるため、通学予定の都合も融通が効きます。

英会話に通う費用はある程度抑えたいけれど、質の高いマンツーマンレッスンを受講してしっかりと上達していきたい方には自信を持っておすすめいたします。

 

住所:〒194-0013 東京都町田市原町田6-25-5 エリーゼ2 3F

電話:050-3000-9687

公式サイト:https://eikiwa.hachiojisakura.com/machida/

今なら さくらEnglish自慢の英会話レッスンを無料体験。無料体験レッスン受付中。

 

②シェーン英会話 町田校

町田駅近くの英会話教室であるシェーン英会話では、主にCELTA・CertTESOL等を取得している講師を中心に採用し、英語で英語を指導する直接教授法を重視しています。

英検・TOEIC・IELTSなどを対策コースがあり、時間をかけてじっくり学ぶ1対1の個人レッスンから短期集中で一気に合格目指すコースなどがあります。

 

住所:〒194-0022 東京都町田市森野1-38-3桜井ビル2F

電話:042-729-0676

公式サイト:https://www.shane.co.jp

 

③ECC外語学院 町田校

小田急町田駅の北口すぐに位置するECC外語学院では、英検・TOEIC・TOEFLに特化した対策コースがあります。

いずれも出題傾向や形式を知り尽くした講師が指導するため、効果的に試験対策を行いたい方におすすめです。

 

レッスン以外にも相互理解のためのイベントや留学サポートなどもあるため将来英語を活かした仕事に就きたい中高生・大学生の方にもおすすめです。



住所:〒194-0022 東京都町田市森野1-39-16渋谷一樹ビル4F

電話:042-726-3041

公式サイト:https://www.ecc.jp/school/tokyo/machida/

 

④イーオン町田東急ツインズ校

 

JR町田駅からも小田急町田駅からもアクセスの良い町田東急ツインズ ウエスト7Fにある英会話イーオン。

イーオンではTOEIC対策コースなどの対策コースがあります。

イーオンでは小学生から中高生の指導経験も豊富なため、各学年に応じた学習内容や受験に向けた指導も受けることができます。

 

住所:〒194-0013 東京都町田市原町田6丁目4−1 町田東急ツインズ ウエスト7F 

電話:0800-111-1111

公式サイト:https://www.aeonet.co.jp/school/kanto/tokyo/1355/

 

⑤ロゼッタストーン ラーニングセンター町田校

小田急線町田駅の北口からすぐの場所に位置する英会話教室であるロゼッタストーン町田校では、挫折させない効果的なラーニングメソッドを導入しています。

独自の診断方法で一人ひとりの挫折タイプを診断し、都度変化するモチベーションの波に対して効果的なアドバイスや学習サポートを行っています。

 

資格対策としては4ヶ月で集中的にスコアを伸ばすTOEIC対策コースがあります。

その他にもロゼッタストーンでは発音矯正に力を入れており、ハミングバードと呼ばれる発音指導のコースなどもあります。

 

資格取得や受験においても正しい発音習得は武器となるため、よりネイティブらしい英語発音を身に付けたい方はチェックしてみましょう。

 

住所:0120-335-526

電話:東京都町田市中町1-1-16 東京建物町田ビル 3F

公式サイト:https://www.rosettastone-lc.jp/english/machida/


⑥NOVA 町田校

町田駅すぐ近くのジョルナ町田店B1階に位置するNOVA町田校。全員外国人の講師陣やWebで好きな時間に好きな校舎で通えるなど、通いやすいシステムが特徴です。

 

NOVAでは、英検・TOEFL・TOEICなど各種試験の対策カリキュラムがあるので会話力と資格対策どちらも両立させたい方、通いやすいシステムや環境で英語を習いたい方におすすめです。

 

住所:東京都町田市 原町田6-6-14 ジョルナ町田店B1F

電話:042-710-0322

公式サイト:https://www.nova.co.jp/schools/kantou/tokyo/machida.html



⑦Gabaマンツーマン英会話 町田LS

小田急町田駅改札すぐの町田モディ8階に入居するGabaマンツーマン英会話。 マンツーマンレッスンの専門校として個別指導に特化したレッスン環境が特徴です。

 

通常のレッスンでは資格対策コースはありませんが、一人ひとりの目的に合わせてレッスン内容をカスタマイズできるため教材の持ち込みなどで対策を行うことが可能です。

英会話の専門校なので特にスピーキング試験の対策は効果的に行うことができます。

 

また集団形式のセミナーでTOEIC・TOEFLなどの単発の対策講義も受けることができます(一部のスクールのみで開催)。

 

住所:東京都町田市原町田6-2-6 町田モディ8F

電話:0120-286-815

公式サイト:https://www.gaba.co.jp/ls/machida.html



⑧トフルゼミナール 町田校

トフルゼミナール町田校は、小田急線町田駅北口から歩いてすぐの場所に位置する英語学校です。名前の通り特にTOEFLや留学対策に強い学校ですが、大学受験・TOEIC・英検などにも対応しています。

留学なども視野に入れて高度な英語力を身に付けたい方にはおすすめの英語学校です。

 

住所:〒194-0021 東京都町田市中町1-1-14

電話:042-709-5821

公式サイト:https://tofl.jp/map_i/map_i_machida.php

 

⑨英会話 ALIS 

ALISは町田駅近くにある地域密着型の英会話教室で、経験豊富なベテラン講師陣によって運営されてます。リーズナブルな価格とアットホームな雰囲気で楽しみながら英語力をアップさせることができます。

小学生向けのカリキュラムから中学の定期テスト内容を意識したコース、そして英検・TOEICなどの資格試験対策にも対応しています。



住所:〒194-0037 東京都町田市木曽西1-2-34-203

電話:042-791-8484

公式サイト:https://www.alis-eikaiwa.jp



⑩ICC 外語学院 町田校

町田駅すぐ近くに位置するICC外語学院は、アットホームな雰囲気で受けられるマンツーマンレッスンが特徴です。担任制の講師によるマンツーマンレッスンのため、初めての方でも安心して受講することができます。

 

資格対策や受験に特化したコースがあるわけではないものの、レッスン内容はフレキシブルにカスタマイズ可能。

資格対策などの目的に応じたレッスンを受けることができます。

受講に際してもまずは10レッスン単位から申し込むことができるため、気軽に始めることができるのも嬉しいポイントです。

 

住所:〒194-0013 東京都町田市原町田1-6-24 メゾン・ラフィーネ4F 

電話:042-728-6535 

公式サイト:https://www.icc-net.jp/machida.html

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。各スクールともに様々な特徴があり指導法や環境なども異なります。

予算やシステム面ももちろん大事ですが、何よりご自身が楽しく続けられ、そして資格や受験合格のための英語の実力を身につけられるかどうかが一番重要です。

気になったスクールがあればまずは資料請求や体験レッスンを受講してみることがおすすめです。

弊社さくらOne英会話教室では、経験豊富な社会人プロ講師がマンツーマンでおなたの英会話学習をサポート致します。個別指導塾も運営しているさくらOneで資格取得・受験成功を目指しましょう!

また子供英会話コース、その他ビジネス英会話などのコースもございます。無料体験も行っているのでお気軽にお申し込み下さい!

今なら さくらEnglish自慢の英会話レッスンを無料体験。無料体験レッスン受付中。

コメントを残す