京のたんぽぽ日記

海外旅行や日本旅行を中心に、京都の美味しいお店の紹介なども。
穏やかで自分を活かせる日々にしたい。

クリスマスツリーのチャーム

2022-12-09 00:00:39 | 日常日記

クリスマスツリーのチャーム

今日、スーパーに買い物に行ってきました。

12月のこの頃になると、
私は毎年鞄にクリスマスツリーのチャームをつけます。

いつ買ったのか、どこで買ったのか、
もうよく覚えていないんだけど。。

でも、このチャームをつけると
なんとなくクリスマス気分になってちょっと楽しくなって。

今日つけたのは、この茶色の鞄。
こんなちょっと地味な鞄でも、チャームがあるだけで
可愛く楽しくなりますよね。

 

チャームを落とした!

ところがスーパーで買い物をして、買い物袋に品物を詰めて
さぁ帰ろうと思ったとき、
鞄にチャームがついていないのに気が付きました。

え~。。。どこで落としたんだろう。。
お気に入りのチャームなのに。。

品物をつめた場所、会計をしたレジ、買い物をした通路。。
うろうろと探したけれど見つからなくて。。

広いスーパーだし、見つからないよな。。

と思いつつ、とりあえずサービスコーナーに行ってみました。

スタッフさんに、

「クリスマスのオーナメントって届いてませんよね。。

と、だめもとで自信なさげに尋ねたら、

え。。。っという顔をしたスタッフさんは、
棚の下の小さな籠の中をごそごそ探して、

「これですか。。?」と。

「そうです、そうです。これです~。」と、私。

もう、見つからないだろうと諦めていたのに
無事に帰ってきてくれたチャーム。

こんなコロナの時なのに、
誰のものかわからない落とし物のチャームを拾って、
ちゃんとサービスコーナーに届けてくれた人がいた。

名前もわからなかったけど、その方の優しさと温かさに感謝です。
本当にありがとうございます。


これからも毎年この季節にこのチャームをつける度、
きっと、今日のことを思い出してあったかい気持ちに
なるのだろうな~。

クリスマス前に、温かい気持ちのプレゼントを
もらってしまいました。

 

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。

たんぽぽのお花
ぽちっと押してく.ださいね。

 

いつもご訪問ありがとうございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今熊野観音寺紅葉 | トップ | クリスマスの飾り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2022-12-11 21:48:42
こんばんは〜(*^^*)だんだんと冷えてきましたね。
こんな可愛いチャームをつけるとクリスマス気分も盛り上がりますね〜戻ってきてくれて良かったですね(*^^*)

おっしゃる通りコロナの時なのにチャームを拾って届けてくださった方、聞いているわたしもほっこりした気持ちになりました(*^^*)
拾われた方の優しいお気持ちに、その方の優しさと温かさに感謝されるたんぽぽさんに、、お二人のおかげで こちらも優しい気持ちになっています(*^^*)

大原のドレッシングはしのさんかな~、年末年始は妹夫婦が帰省するのでドレッシング取り寄せようかなと思っています(*^^*)去年教えて頂いて実家に持っていくと大好評、美味しいものね(*^^*)
おうちでのとろとろ大根いいですね~、これからは大根の美味しい季節ですしね(๑´ڡ`๑)
何故かお腹がすいてきました、もう夜なのに(^^ゞ

フロインドリーブね、食いしん坊の私がどういう事か予約を忘れていました(^_^;)なんという不覚!。。。そんな大袈裟な。(笑)
それならば違うところのシュトーレンを食べてみようかなぁと大阪に出たついでに買いました(*^^*)
まだ開けずにおいてますがどんなお味かな(๑´ڡ`๑)
また報告しますね(*^^*)
五感のシュトーレンも気になっていました(*^^*)
美味しいお店ですものね(*^^*)また五感のシュトーレンのお味も教えてくださいね(*^^*)
小梅さんへ (たんぽぽ)
2022-12-13 12:28:46
小梅さん、こんにちは。
ほんと、寒くなってきましたね~。

クリスマスチャーム、戻ってきてくれてほんと嬉しかったです。(^^)v
でも、どうして落ちてしまったのかわからなくて。。(^^;
ちょっと点検しないとね。

サービスコーナーに行くとき、多分ないだろうなという思いのほうが多かったです。だから、期待せずに聞いて、店員さんがえ。。?さっきの。。?みたいな顔をされた時、こちらもえ。。?って感じでした。親切な方に本当に感謝です。(*^_^*)

大原のドレッシングはしのさんですよ。ドレッシングと、鍋の季節なのでちょっと辛いごまだれなどを買ってきました。お鍋にぴったりですよ。体が温かくなります。(^^)v

小梅さんでも、シュトーレンの予約を忘れてしまわれることがあるんですか。
なら、私が忘れても仕方ないかな。。(^^;
五感のシュトーレンは、もうすぐ届きますのでまた報告しますね。  (*^^)v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常日記」カテゴリの最新記事