京のたんぽぽ日記

海外旅行や日本旅行を中心に、京都の美味しいお店の紹介なども。
穏やかで自分を活かせる日々にしたい。

3Dテレビ

2022-11-09 01:00:30 | 日常日記

ブログをお休みしていた間に頂いたコメントの中に
以前3Dテレビについて書いた記事についての質問がありました。

   3Dテレビ (2012年2月)

10年前、電器屋さんに勧められて買った3Dテレビ。

ちょうど映画のアバター3Dが上映されていた頃で、

これからは3Dの時代なのか~!
しかも家で3Dが見られるなら。。と飛びついてしまったのですが、
ちょっと時期尚早だったみたいで、3Dのテレビ番組は
その後も全然出てきませんでした。

はじめはいつかは3D番組も制作されるだろうと待っていましたが
いつまでたっても出てこないし、そのうち忘れてしまってました。

 

3Dテレビは、電池式のサングラスのような眼鏡をかけないと
立体的に見れず、やっぱりちょっと面倒というのもありましたしね。。

こちらが、3D用の眼鏡。

結局はアバターの3D映画を借りてきたとき
1度だけ出番があったかな。

 

今回、今も3Dテレビを楽しまれているでしょうか。。
というご質問があったのですが、

正直、3Dテレビのことはすっかり忘れてしまってました。
このメガネも、家のどこかで眠ったままです。
むしろ私は、今も3Dテレビや3Dブルーレイディスクが
あることに驚きでした。

あれから10年たっているので、今ならもっと簡単に立体感も増して
3D作品が見れるようになっているのかな。。
なんて思ってしまいます。

コメント頂いていたのに気づかず、
今頃になって書いても読んでいただけるかどうかわかりませんし、
今は残念ながら家で3Dテレビを楽しむことはないのですが

あれから10年。
劇場で見る3Dのような、立体的で迫力のある映像が
家でもたくさん見られるようになったらすごいな~と思っています。

 

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。

たんぽぽのお花
ぽちっと押してく.ださいね。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 主人の入院 | トップ | 京セラ美術館 ポンペイ展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2022-11-10 22:09:21
たんぽぽさん、こんばんは〜(*^^*)
最近、映画館もご無沙汰の私は家で3Dが見れるって すごいな〜、うらやましいと思います(*^^*)
今の時代お家でゆっくりも主流になってきてるし せっかく3Dテレビも出ているのだから もっとたくさんの作品が出たらいいですよね(*^^*)

今年もあと僅かになってきましたね、早いですね。
街にもクリスマスグッズがたくさん出てきましたね。
今年はどの子をうちのお仲間に引き入れるか迷いながら探しています(*^^*)
もう少ししたら実家の玄関まわりをクリスマス仕様にしようかなと思っています(*^^*)
たんぽぽさんの素敵なお庭、参考にさせてもらっています(*^^*)
小梅さんへ (たんぽぽ)
2022-11-13 15:57:10
3D映画のアバターの頃でした。
ちょうどテレビの買い替え時で、すすめられて3D対応のテレビにしたんです。

が、番組がないし、映画も出てこないし。。で、あまり役にはたたなかったです。そのまま3Dメガネの存在さえ忘れてしまってました。(^^;
でも、これからは、3Dの番組も出てくるのかな。。
確かにこんなご時世なので、3Dの映画番組とかあったら楽しいですよね。(^^)v

今年も、もう少しで終わりですね。
ハロウィングッズを片付けたので、今度はうちもクリスマスグッズの飾りつけです。(*^_^*)
今年のかわいい子、お互い見つかるといいですね。(^^)v

ご実家の玄関まわりをクリスマス仕様に飾られたら、ご両親様も喜ばれるでしょうね。楽しみですね。(*^_^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常日記」カテゴリの最新記事