「よい名前の三原則」

1.陰陽の配列を良好に。
2.全ての画数を吉数に。
3.名前の五気を良好に。

【画数と運命暗示・2】No.973

2023年03月24日 20時46分49秒 | Weblog

B5用紙(308頁)===============

                  【 よい名前の三原則・19


人気ブログランキング

人気ブログランキング

#yoinamae

     ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
                                     

              【 資料本ご購入の方・無料通信講座へどうぞ! 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より益々のご好評に感謝申し上げます。  
読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で

「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施中です。講座修了後に「良い前」一つ進呈します。

この機会に姓名学の神秘性を学んでみませんか?

どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、

お願いします。  
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。

ご遠慮なくメール下さい。  

この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して

一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      
   「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」が 

記載されているので、その中より選べます。 

「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を

組み合わせた名前で選べます。

 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  
  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   
  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名す。

正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。

本名まで替える必要はありません。  
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。 
 私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの

人々に公表して喜んでご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で

健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。

是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版として

ご購読いただければ幸に存じます。

 ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・を

ご記入の上お送り下さい。  
メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  
又は、良い名前のサイト「よい名前の3原則(統計数理姓名学)」「資料本注文」より

お申し込み下さい。

価格は、3,000円(税・送料・無料通信講座・よい名前一つ進呈・込み)です。
ゆうちょのレターパックでお送り致します。 ご注文お待ちしています。

よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功           
                            http://yisao.gozaru.jp                     

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                                       
               【画数と運命暗示・2】

 6画・・・・
 「天与の徳」が約束されている幸運な画数です。何事にもまじめに努力し、堅実に
 行動することが周囲に自然に評価されます。
  福を招き徳を積むという好暗示があり、自然の吉慶、または先祖の陰徳を受けて
 富貴繁栄に恵まれる吉運数です。人物は、どこか頼もしい感じを与える親分肌で、
  人情に厚く世話好きで自然に徳望が集まります。
  
  女性の場合、家庭円満型が多く、蓄財にも恵まれます。家庭では女性上位のきらい
 はありますが上手にきりまわしします。六画の女性は外に出て自立するより、家庭の
 幸福に生き甲斐を求めるべきです。

 

  7画・・・・
 この数は吉凶合わせ持った数です。内外不和の暗示がありますが、万事を排して
 ものごとを成就するでしょう。活動力が盛んで、自身が強く人の意見を入れずに
 独断独行のきらいがありますので変人・強情とみられる傾向があります。
  この7画は17画・27画にも共通していますが、頭脳は抜群に良く、博識者が多い
 のです。

  女性の場合、この数は強すぎて、凶の作用の方が多く働きかけるので注意しな
 ければなりません。性格は勝ち気で我がままとなり、他人との協調和合していく
 ことができないきらいがあります。
  結婚運は悪く、名前の合計数に7.17・27を持てば後家相名です。

 

  8画・・・・
 この数は、発展・先取りの暗示があります。大いに前進する誘引があり、大きな
 希望・計画の意味があります。意志が強固で忍耐強いのでまっすぐに進めば
 成功できる吉数です。
  しかし問題は自信を失ったり、自分から前進をにぶらせないことです。そうすると
 折角の好暗示をくずしてしまい、成功出来なくなるからです。

  女性が、この数を持てば家庭内に恵まれて、一生不自由はないでしょう。
  注意することはこの数の人は努力型でねばり強いのですが、度を越して身体を
 こわさないことです。

 

  9画・・・・●
 別れ・病・災難・下降・孤独など波瀾な人生を暗示します。別れ、病、災難を
 何度も何度も繰り返しながら、苦難に満ちた辛い人生を送らざるを得ません。
  九は数の最後で、行き止まりの意があり、不慮・不測の暗示もあります。
  「利さりて功現れず名を遂げ得ず身退くの意あり」というのですから大凶悪数です。
  親との縁はうすく、夫婦の縁も変わる誘導が強いので、十分に注意しなければ
 なりません。
  但し、この数は奇運数ともいって、他の数の構成によっては、大学者とか
 大成功者が出る場合があります。だが一般には避ける方が無難な数です。

  女性の場合、ささいなことでもくよくよ悩み、協調性がなく自分の殻に閉じこもり
 男性とのトラブルが発生することもあります。

 

 10画・・・・●
 事故・遭難・病気・貧困・滅亡・破滅を暗示しています。
  良いことが長続きしないばかりでなく、努力しようとしません。10.20.30・・・・
 など零数は、物事終わり去って空虚となった意味を持ち不運・不遇の孤独数です。
  家庭の衰退・家名の破滅など不幸の誘引があり、金運もなく苦難も絶えません。
  更に家庭運も悪く、災厄を受けることも多くなります。自暴自棄になって犯罪者など
 が出るのも、この画数を持った人に多いのです。

  女性の場合、人の言葉をなんでも悪意に解釈し、素直なところがありません。
  ひがみぽっく暗い性格です。だんだん人が遠ざかり、孤独な人生を送るでしょう。

  

 
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★    
       正漢字画数・漢字の字形・音読み訓読み・五気・人名 読み・33
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 


    毎回、命名に参考になるよう画数・五気・人名の読み方をまじえて
   記載していきます。(当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)
 


【9画】その4

(火)」:耐は、もと「而(ほほひげの形)と寸を組み合わせた会意文字。タイ・たえる。ひげを剃り落とす意。いにしえの刑罰の一種で、ひげを剃り落とす刑の意。→こらえる・たえしのぶ・がまんする。
    人名・・・・たう・つよし。


(水)」:封は、土二つと寸を組み合わせた形声文字。ホウ・フウ。
 △型に土を集め盛った祭壇やつかを示す。四方から△型によせ集めて、頂点であわせる意味を含む。→とじる・ふさぐ・領地をあたえる。
    人名・・・・かね。


(土)」:屋は、おおって垂れた布と至を組み合わせた会意文字。オク・や。至は、矢が下方に進むさまと一印(目ざす線)を合わせた字で、矢が目標線までとどくさま。転じて、「いきづまり」の意を含む。上からおおい隠して、出入りをとめた意を示す。→いr・すまい・やね・その職業をあらわす言葉。
     人名・・・・いえ・や。


(金)」:帥は、物をぬぐう布ぎれと隊の意をもつ形声文字。スイ。
旗印をおしたてて、部隊をひきいることを示す。→軍隊をひきいるかしら。
     人名・・・・・そち・そつ。


(火)」:帝は、天を祭る場合に建てた大きなつくえを表す象形文字。テイ。天地のすべてをまとめ、おさめる神のこと→みかど・あまつかみ・天皇。
    人名・・・・ただ・みかど。


(木)」:建は、聿と廴(すすむ)を組み合わせた会意文字。ケン・コン・たてる。聿は、筆をまっすぐ手でたてたさま。からだをまっすぐたてて堂々と歩くこと。転じて、家などをしっかりとたてることをあらわす。→たてものをつくる・はじめる・意見をのべる。
     人名・・・・たけ・たけし・たける・たつ・たつる・たて。


(木)」:厂(ガン:かぎ型にくっきりとけじめのつけたさま)と文(模様)と彡(模様)を組み合わせた会意文字。ゲン。
くっきりと浮き出た顔の男。→立派な顔だちの男・美男子・学問や徳のすぐれた男。
    人名・・・・お・さと・ひこ・ひろ・やす・よし。

 

(木)」:後は、彳(いく)と幺(わずか)と夂(あしをひきずる)を組み合わせた形声文字。コウ・ゴ・おくれる・のち・あと・うしろ。
足をひいてわずかしか進めず、あとにおくれるさまをあらわす。
    人名・・・・しつ・ちか・のち・のり・もち。


(火)」:待は、彳(おこなう)と寺を組み合わせた形声文字。タイ・まつ。寺は手足の動作をしめす。手足を動かして相手をもてなすこと。また、止まってまつの意にも用いる。→まつ・まちうける・もてなす。
    人名・・・・なが・まち・まつ・みち。     


(火)」:律は、彳(おこない)と聿(ふで)を組み合わせた形声文字。リツ・リチ。聿(イツ)は、手の形と筆の形を合わせた字。人間の行いの基準を、筆で箇条書きにするさまを示す。→おきて・きまり・音の高さや調子。
    人名・・・・おと・ただし・ただす・のり。


(金)」:思は、あたまと心(心臓)を組み合わせた会意文字。シ・おもう。「おもう」という働きが、頭脳と心臓を中心として行われることを示す。→おもう・かんがえる・人をしたう・おもい・かんがえ。
    人名・・・・おもい・こと。


(火)」:怠は、台(タイ:人工を加えて和らげる意)と心を組み合わせた形声文字。タイ・おこたる・なまける。人が緊張を和らげ、心をたるませること。→おこたる。
    人名・・・・やす。


(木)」:恒は、心と亙(コウ:三日月の上端と下端を日本の線で示し、その間にある月の弦を示す)を組み合わせた形声文字。コウ。
月の弦のように、ぴんと張りつめた心を示す。いつでも緊張してたるまない意となる。→いつまでもかわらない・つね・いつも。
     人名・・・・ちか・つね・のぶ・ひさ・ひさし・ひとし。


(木)」:括は、手と舌を組み合わせた会意文字。カツ。舌(カツ:もと「昏」と書く)は、舌(ゼツ:した)ではなく、先端がくびれた彫刻刀を
描いた象形文字。まるい穴を刻り、その穴の入り口がくびれている意を含む
まるい穴の入り口をぎゅっとくびってしめること。→くくる・一つにまとめる。
     人名・・・・・くくり。

 

(金)」:指は手と旨を組み合わせた形声文字。シ・ゆび・さす。まっすぐのびて直線に物をさす「ゆび」。旨(シ:うまいごちそう)はここでは単なる音符にすぎない。まっすぐ進む意を含む。→ゆび・ゆびさす。
    人名・・・・むね。

 

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
         ◆ 読者からの質問コーナー        
    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 
   
■メッセージ   
井上と申します。来年5月に女の子が生まれる予定です。
苗字が4-3なので、采香(あやか)8-9の金ー木か、采律(あいり)

8-9の金ー火で迷っています。

苗字とのバランスはいかがですか?「あいり」の響きが好きで、

無理やり采律を「あいり」と呼んでもいいものかも疑問です。

また「あいり」を漢字3文字にする場合、陰陽の配列と五気はどうしたい

のでしょうか?お忙しいと思いますが、どうぞ娘の

幸せの為にお力をお貸しください!!どうぞよろしくお願いします!

   --------------------------------------------------------------------
  
お答えします。

お子様の名前の画数ですが、8-9は地数(自己運)17画です。
女性名の7画・17画は後家相名で家庭運には恵まれず大凶の名前です。
苗字の井上家(4-3)には18-7か10-7-6の3字名が

陰陽の配列画数ともに最良となります。また、五気の組み合わせは

受胎季が秋(金の性)ですから金-火・金-木で3字名は金-火-金・

金-火-木・金-火-土・金-木-金・金-木-土の五つが

良い組み合わせになります。

あなたのご希望の「采律(あいり)」は人名の呼び方を応用

しても読めません。出生届けの時はふりがなさえ書けば読み方は

自由ですが、できれば誰でもが読める名前が良いのではないでしょうか。

また「あいり(3-2-2)」は平かなでも7画であり名頭3画の

重複の後家相名で更に悪い名前です。

「あいり」を漢字三文字にする場合でも井上家は、10-7-6画で

その画数に当てはまる漢字で「あいり」はありません。また、

五気も土-土-火では不良の組み合わせです。このように、呼び名を

先に決めてしまうと苗字に合う良い名前は選名することが出来ません。

選名には、先ずは苗字に合う陰陽の配列と画数と生年月日に合った

五気の良い組み合わせを選び、その漢字を見つけて呼び名の設定を行い

ます。順序を間違えると選名に手こずります。

 発売中の「よい名前の三原則」資料本もご参考に、ご購読下さい。

         

         ★------------------------------------------------★
        無料通信講座・受講者のお言葉」
     ★------------------------------------------------★

※千葉県 : 安田さま   
    
全15回の講座、大変勉強になりました。ありがとうございました。
     後半になり、ようやく姓名学のなんたるかが分かってきたように思います。

     お陰様で、これから産まれてくる子供にはよい名前をつけられそうです。
     講座をきっかけに興味を持った漢字の成り立ち等、今後も継続して学びを
     深めていこうと思います。
     名前のプレゼントもありがとうございました。

 

   ※ 東京都:川野さま
 
     15回の通信講座で、ご指導いただきましてありがとうございました。
     今まで、姓名学=画数というイメージがありましたが、他にも注意すべき点が、
      多々ある事に驚きました。知らないという事は怖い事だと思いました。

      今回、学ぶ機会を与えていただき感謝しております。興味深く学習する事が
      できました。そして、素敵な名前のプレゼントまで、ありがとうございました。

 

  ※ 京都府:小林さま

   無料通信講座15回、大変お世話になりました。
   講座を受講することで資料本をかなり読み込み、理解が深まりました。

   少しでも良い名前を子どもに付けられるよう、引き続き勉強したいと思います。
   またプレゼント名をありがとうございます。
   いただいた名前を使う事が出来る機会があれば使っていきたいです。

 

 ※ 茨城県:大田さま       

   15回の無料講座では、お世話になりました。
   毎回ミスも多く、訂正箇所も多かったと思いますが、丁寧に教えていただき
   無事に修了することができました。

   今回は、生まれてくる子供の名付けの為に資料本を購入させていただきましたが、
   より理解を深めるために講座を受講させていただきました。

   毎日子育てと仕事に追われる中、講座を受講していなければ、ここまで資料本を
   読み込むことは出来なかったように感じます。
   お陰で、良い名前を付けるためのルールについて理解を深めることができました。

   両親の名前が子供に与える影響もあるということを初めて知りましたし、配列、
   画数、更には生まれる時期によっても、良い・悪い名前の組み合わせがあり、
   とても奥が深いです。
   良い名前のプレゼントもいただき子供の為にもどんどん使用していきたいです。

 

 ※ 兵庫県:井上さま

   15回の通信講座ありがとうございました。
   回を追うごとに難しくなってきて、わからない所もたくさんあり不安でしたが
   先生の丁寧なご指導のお陰で無事終了することが出来ました。

   最初、資料本を読ませていただいた時に自分の名前が問題のある良くない名前
   だと知って、さらに15回目で細かく見ていくとどこがどう影響していて悪いのか
   よりはっきりと知ることが出来ました。
 
   ショックも大きかったのですが本当のことを知れて良かったです。
   こうして勉強させて頂き、選名していただける機会に恵まれ感謝しています。

 

 ※ 東京都:杉本さま
 
   この度は、通信講座でご指導いただき、ありがとうございました。
   久しぶりにパソコンを使う機会を与えてもらって、配列や五気や後家相
   など知らないことばかりで、たくさんの驚きと学びがありました。

   内面に向き合う良い時間となりました。悪いと思っていた名前ですが、
   その実、思っていたより良い名前で、名前に助けられたし、お陰様で
   親に感謝するようになりました。

   本当にありがとうございます。

                           

 ※ 北海道:里見さま

   「良い名前の三原則」資料本ありがとう御座いました。
   更に無料の通信講座15回まで受講させて頂きお陰様で書籍の
   内容も十分理解することが出来ました。

   これで将来の子供・孫たちの命名にも悩むことなくて済みます。
   保存版「良い名前の資料本」として末永く利用させて頂きます。

 

 ※ 茨城県:谷岡さま

   お世話になりました。
   15回にわたるご指導・プレゼント名をありがとうございました。

   最初は分からないことだらけで、質問に対する回答・表現の仕方や
   他の要素が与える影響などが分かりませんでしたが、回数を重ねて
   模範解答を毎回頂けたことで都度理解が深まりました。

   15回という回数や難易度もちょうどよかったかと思います。
   姓名学の無知な私でしたが、講座を受講したことで名前の重要性が
   身にしみて感じています。どうも有り難う御座いました。

 

 ※ 石川県:古谷さま

   資料本を購入してから無料講習終了までの5ヶ月間あまり、先生には本当に
   お世話になりました。毎回の返答には、気付かされる事ばかりでした。
   途中自分の名前もですが、世の中は、こんなにも不運な名前を持った人
   ばかりなのかと不安や怖さもあり落ち込んだ事もありました。

   先生の励ましや返答を何度も読み返し何とか最後まで講習を終了する事が
   出来ました。ありがとうございました。もっと早くに先生の講習に出会う事が
   あったのなら子供たちに精一杯の良い名前を授ける事が出来たのにと思います。

   先生から頂いた名前を存分に使って少しでも明るいこれからの人生を生きて
   いきます。先生もいつまでもお元気で、又質問をする事もあると思いますが、
   宜しくお願い致します。

 

 ※ 神奈川県:岡橋さま

   15回に渡るご指導を有難うございました。
   資料本を片手に、毎回の出題に挑んで参りましたが、日常の雑事に
   振り回されたり、姓名学の理解に時間がかかったりで思うように
   捗らず、何度も挫折しそうになりましたが先生の励ましのお言葉の
      お陰で何とか最終回まで辿り着く事が出来ました。

   終盤になって、ようやく「姓名学とは何たるや」が分かって来たよう
       に思います。今後は自分の身近な人の姓名鑑定をしながら理解を更に
       深めて行きたいと思います。

   まだまだ未熟な私ですので、ご指導頂けると幸いです。
   また、私に合う良い名前を考えて下さり、大変感謝しております。

 

      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

   あなたの名前よい名前でしょうか?

   ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人   
   ★ 名前の改名に悩んでいる人   
   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人   
   ★ 社名・店名の名付けに悩んでいるあなた   

 

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

 

   良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    

   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    

   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

      東洋運命学会・吉田昌功  

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【画数と運命暗示・1】No.972 | トップ | 【画数と運命暗示・3】No.974 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事