楽天モバイル最悪な対応!! 安さの裏は最悪なサポート!!


楽天モバイルを利用して、5年以上になるがiPhone7が楽天回線に対応になったのでプランを変更することにした。

楽天モバイルのページを見たらわかると思うが、簡単なことしか書いておらず詳細については書かれていない。購入の際にも、たいした情報もなくiPhone7が対応している情報だけはとれたので、プラン変更に踏み切りました。

そして、今朝新しいsimが送られてきて、早速マニュアルどおりに設定をはじめた。

iPhoneのiOSを最新にして、今までの楽天モバイルのプロファイルを削除し、simを入れても何も反応しない。
いろいろ試したが、simを認識しない。
明らかに、simの不良というのはわかった。

しかし、ホームページからチャットで質問しても

「こちらは購入前の窓口なので指定のホームページから問い合わせてください。」

と言われ、電話番号を見つけて話をしても同じ回答

またサイトを指定されて、電話をしても同じ回答

いい加減に、腹も立ってきたので・・・・・

なんど、かけても購入前の問い合わせになることを告げ、購入後のトラブルの話ができる場所を教えてくれと言っても同じ回答で、「simの不良は間違いないからそちらからかけてもらえないか?」とお願いしても「それはできません」simが壊れているからずっと電話代もかかっていることを説明しても、直接電話番号は教えてもらえず、永遠とガイダンスを聞きながら、たらい回しにされてしまう。

simが認識しないのに、電話も出来ないということすら理解できないド素人対応の窓口がマニュアル通りサイトから電話をかけてガイダンスに従えとしか教えてくれない。

結局、最終的にもsimの交換依頼もできず、解約することにしました。

電話代だけで、どれだけかかったと思ってんだ?

私もIT関連にも携わる人間で、ある程度のことならサポートセンターなんて頼らなくても解決できるがsimの不良までは対応できない。

他のandoroid端末でも、iPhone12でもiPad proにもiPadにも入れても状況がかわらないことから、simの不良で間違いないのに「1時間くらい待って試してください。」「サイトをご覧ください。」の対応しかできない。それで解決できるなら朝から電話したり取らべたりしていないっての〜

電話代は諦めて、何度も何度も同じ対応をさせられ、結局はsimの交換依頼もできないまま解約することに・・・・・

まあ無くなっても困らない電話番号だからいいけれど、普通の人なら電話番号も使えなくなったらどうすんだろう?

特に電話が使えなくなると影響のある方は絶対に契約してはいけないキャリアです。

本当にひどい会社です。

こういうトラブルが苦手な人や年配の人など、どうするんだろう?

これで、電話会社と言えるのだろうか?

Biglobeなども契約しているが、こんなひどい対応ははじめてです。

故障対応窓口くらいは、きちんとしてほしい。

4大キャリア満足度No.1 絶対にそんなことがあるはずがありません。
昨年、利用料金を1年間無料していたから、評価が高かったかもしれませんが、故障時の対応など経験した人は、絶対に二度と契約しない会社だと思います。

会員を集める契約担当窓口にしか力を入れていない、楽天モバイルだけは絶対に契約してはいけない会社だとよくわかった。

アプリケーションを含め、故障窓口がない携帯電話会社や格安sim会社は、楽天モバイル以外にはありません。

それでも、無制限の安さを求めるなら止めはしませんが・・・・
私は、今回の出来事で二度と楽天モバイルを契約することも、人に薦めることはありません。

Follow me!