東京・ウサギSATELLITES

兎についてきた人だけが迷い込む不思議な衛星

キャラクタードリンクコラボ(妖関連)

2022-06-18 | food&drink

 

 

※コラボは終了しております

※のんびり感想ブログです

※なんとなくネタバレを含んでおります

 

 

つづいて足を運んだドリンク系コラボはこちら〜

 

キャラクレ! meets 不機嫌なモノノケ庵(續)

2019年1/25-2/14(3月から4月にかけても開催されました)

 

 

 

こちらのアニメ、なにか白いふわっとしたのがいるな〜と思ったのが始まりでした確か(曖昧)。そんな感じではあったけれど内容がなかなか良くて、ただ、最初の頃なんか色々唐突だなと思ったら続編だったという。とはいえ内容が複雑すぎなかったおかげで継続視聴。その後に初期も見た形です。

 

渋谷店と原宿店で開催されて私は渋谷マルイ店の方に行きました。

お店はコンパクトな仕様で簡易の飲食スペースがあり、そこでパクパク食べていたら後ろを通った人に「何あれかわいい」と呟かれてフフッとなった記憶

 

 

そんなメニューがこちら

芦屋花繪 キャラクレ!

 

この子の存在がなかなか良かったのですよね……登場人物の名前の付け方とかもセンスあったな。。

あと声優さん達も皆合っていて、中でも司法役の下野紘さんが私の好きな静か系の話し方で(鬼滅の善逸もとても好きだけどACCAの落ち着いた話し方とか特に好き)やっぱり素敵でした。

 

ドリンク〜モジャ〜

 

なんといってもこのモジャが可愛かったのですよね〜最初に気になっただけあって見続ける要素の1つとして大きかったです。最初ちょっと可哀想な感じもあったけれどいつしか仲間になってゆく…そんな展開も私好みでした。今回のコラボではいただいたノベルティにモジャ絵が来てくれたので嬉しかったです

アニメはモノノケとのお別れやホロリとするシーンもあったのですけど、行き先が隠世で(そこでのエピソードもあったりする)なんとなくいつかまた会えるようなほのかな予感があるのも好きでした。プラスENDINGの曲や雰囲気も良い感じでした。

 

 

妖関連でもう1つ

 

『夏目友人帳 石起こし と 怪しき来訪者』

DECOTTO by animatecafe

2020年12/26-2021年1/25

 

 

人気があるのは理解していたのですけど実は見たことがほぼない作品。この作者様の『蛍火の杜へ』は見たことがあって泣いたので、そちらの印象が私には強いですね。もしかしたらそれで少し敬遠してしまっているのかも(偏見)。。。

 

で、そんな感じなのにコラボには参加しました。

 

季節のフルーツインティー

ドリンクのパウチ型しっかり密閉系は安心して持ち帰れるので良いですね。

ノベルティもいただきましたけどランダムコースターのお二人(?)誰じゃろ?&選べるストローマーカーは知ってるニャンコ先生にしました。ニャンコ先生のお声があの方とは(声優さん凄い)

 

 

こちらのお店は完全テイクアウト形式になっていて飲食スペースはなかったので(現在に関しては確認してくださいませ)上の様に写真スポットのみ撮影。軽やかに雰囲気を味わうには良いかも

 

別日に新宿のマルイでも見かけて撮っておいたもの

うーん主人公と…誰じゃろ?←

今は知らないだけでこうしてご縁があったのだからきっといつか見ると思います(もっと早く見ておけばと後悔する予感)

 

 

妖関連でもう1つ。

アプリ等で脱出ゲームがありますけど、ある時ふとプレイしたのが現在活動していないらしい"あそびごころ。"さんという会社の「あやかし夜市」でした。

全体の絵とか音楽とか雰囲気が素敵で難易度も難しいというわけではなく、でも楽しめる作品。なのでこの会社さんのアプリをいくつかインストールしておいたのですが、先にも書いたように活動を終えられたようでアプリも現在ではもうほとんどない状態。入れておいたものをちょこちょこプレイ中。何が要因かは分かりませんが(基本無料だし広告の重さとかかな?)多少有料になってももっとプレイしたかったな…と思った次第。

 

というわけでちょっとしんみりしちゃいましたけど、なんとも不思議で魅力深い妖関連のコラボ感想でした。

 

 

この記事についてブログを書く
« キャラクタードリンクお店コラボ | トップ | 2022年7月12日 »
最新の画像もっと見る

food&drink」カテゴリの最新記事