旅の窓

平凡ながら列車の旅が好きで、その様子を紹介しています。
『閑雲野鶴日記』は日々の自由気ままな生活の記録。

どうにもならない 閑雲野鶴日記2022年(令和4年)1月10日(月)

2022-01-10 19:56:07 | 閑雲野鶴日記

 降雪は2㎝。積もった数には入りませんね。


 日中の気温は2度。
今日も氷割りをしました。
 楽な作業ではありませんが、自分の努力で解消できるし、努力の跡が見えて結構楽しいものです。


 1月7日から20日まで、京王百貨店新宿店で「第57回・元祖全国有名駅弁とうまいもの大会」が開催されています。
 すでに行った方が、その様子をTwitter等で紹介しています。
 羨ましい限りです。






 『大人の休日倶楽部パス』が13日から利用できるので、4日間日帰りで行くことが出来るのです。


 自分の努力だけではどうにもならないのが、新型コロナへの感染。
 『オミクロン株』は感染力が強く、ここに来て感染者が激増してきています。
 高齢者の2世代同居生活と、場合によっては入場制限があると言うことで、今年も願い叶わずと言ったところでしょうか。

 おまけ。
 今夜の肴。
 「大根と豚バラの炒め煮・小女子の佃煮」「人参と玉子の炒め和え・ゴラゴンゾーラのポテトサラダ・高菜漬け・ビール漬け・チキンとレタスと大葉の赤ワインとバターのソテー」




コメントを投稿