旅の窓

平凡ながら列車の旅が好きで、その様子を紹介しています。
『閑雲野鶴日記』は日々の自由気ままな生活の記録。

理解できないだろうなぁ~ 閑雲野鶴日記2022年(令和4年)11月13日(日)

2022-11-13 20:02:04 | 閑雲野鶴日記

 今日は6時25分発の電車でお出かけ。


 休日とはいえ、ずいぶん乗客が少ない。
 休日でも乗る高校生が皆無なのが原因かな。


 目的地は、八戸駅。
 目的は『青い森ワンデーパス利用促進キャンペーン』の特典Getのためです。




 八戸駅の出札窓口に『青い森ワンデーパス』を提示すると、「提携施設利用券500円」2枚と、青い森鉄道が販売している『さんまる×モーリー コラボ反射材キーホルダー』(青い森鉄道のイメージキャラクター「モーリー」と、青森市の三内丸山遺跡のマスコットキャラクター「さんまる」がコラボしたグッズで、両面タイプの反射材キーホルダーとなっていて、表に「さんまる」、裏に「モーリー」がデザインされています。)






 1枚につき1回の引換なので、スタンプが押されます。


 八戸駅滞在56分間。
 8時6分発の電車で帰ります。


 帰りの車両は『青い森鉄道開業20周年』のラッピング車両でした。


 野辺地駅到着後、地元スーパーへ直行。
 駅弁大会で『だるまの名古屋名物みそかつヒレ重』を購入。




 みそカツは味が濃いので、半熟卵を載せて頂くとマイルドになります。
 何故か名古屋の駅弁に沖縄のビールですが、結構旅気分になります。


 おまけ。
 今夜の肴。
 「きりたんぽ鍋」「牛蒡のピクルス、人参と玉子の和え物、大根の葉とベーコンの炒め物、金平牛蒡」




コメントを投稿