貴重なスイーツ、タンパク質制限でも食べられる。ローソンもちもちワッフル | 腎臓病でも美味いレシピ、低タンパク質食、レトルト食評価

腎臓病でも美味いレシピ、低タンパク質食、レトルト食評価

急速進行性糸球体腎炎 たんぱく質30g 塩分6g制限 カリウム・リン制限無し
クレアチニン4~6 尿タンパク3+
★評価、寸評は主観的な基準です。その点十分にご了承下さい。スパイスなど刺激的な食物を好む傾向にあります。

ローソンもちもちワッフル
タンパク質1.5 ベルギーチョコ・カスタード・ストロベリー味3種類。


これ、美味しいんですよ。

コンビニに行って色々なスイーツを手にとって栄養表記を調べる。そしてタンパク質の項目を見て棚に戻す。次々と違う種類のスイーツを手にとっては戻す。だんだん悲しい顔になってゆく・・・。そんな経験をしたことがございませんか?

げに恐ろしき甘いものへの渇望・・・食べたい、たべたぁい。甘いもの。タンパク質制限・カロリー制限しているとごくたまに中毒のように甘いものを食べたくなるけど、制限OKな生スイーツってほとんど無いんですよね。1食抜くか、スイーツ食べるか、みたいな感じ。それで、だいたいタンパク質0のゼリーかなんかに落ち着きます。まあ、それはそれで美味しいのですが。固形物が食べたい・・・

そんなところに!
彗星のごとく「もちもちワッフル」が登場!ほんとに待ってました、ですよ!タンパク質1.5g。サンドイッチ1切れと同じ大きさで食べ応え十分。そして、なによりも、、美味しい!

気になって調べてみると、コンビニスイーツの中でもなかなか人気があるようで、ファンの人が自作しようとレシピを載せていたりりします。それくらい人気があるんですね。

ココ数ヶ月は甘いもの食べたくなったらこれを買ってます。でも、、最近飽きてきてしまった・・・げに恐ろしき人間の欲望。あ、俺がイジキタナイだけか。。あはは。