こんばんは、ともじゅです。
今日も昨日の続きです。本日最終章です。

なのでまたちょっと長くなりますがお付き合いいただけたら嬉しいです♡

前回のはこちらから▽


では続きどうぞ〜

しあわせなはずの結婚や出産を喜べない自分

実は私は結婚すること子供ができることを素直に喜べませんでした。
ㅤㅤ
いつ別れるかなんてわからない。
いっときの幸せなんてそう長く続かない。
人生何が起きるかわかんないんだから。
ㅤㅤ
そんな思いが根底にあったから、友人や自分が結婚しても腹の底からのおめでとうなんて思えなくて
ㅤㅤ
「なんで素直におめでとうって思えないんだろう」
って、表面的にしか言えない自分にうんざりして嫌悪感すらありました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
なので、実際結婚してもうまくいかなかったし、
妊娠した時も喜びなんて全くなくて
最初に思ったのは「え、どうしよう」でした。
ㅤㅤ 
やっぱりそれの現実は私が放つエネルギーが創っていたんですね。
※自分の子供が嫌いってわけじゃなかったのですがね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ

将来的にはどんな状況でも女性が前を向ける支援をしていきたい

私はそんな不安スタートからでも、未婚で出産してここまで絶えることなく子育てをしてこれましたが
望まない妊娠や出産で心も体も疲弊しきっている人がいるのも事実です。
ㅤㅤ
それでもしも万が一のことがあれば、
罪に問われるのは母親で、父親は存在すら問われない。

それっていかがなものかとは思うのですが
そこを争いたいわけじゃなくて
それよりもどんな状況でも女性が前を向ける環境を増やしたいんですよね。
ㅤㅤ
もし自分が出すエネルギーを意図的に変えることで望む未来が叶うなら
多くの人が見ている世界が変わる可能性があるわけです。
ㅤㅤ
もちろんコミュニケーション能力も必要だし
その他あらゆるスキルや知識をもとに
「自分で実際にやってみる」がなければ何も進まないのですが
ㅤㅤ
それでも自分が放つエネルギーを変えることで見える世界が変わって安心感に包まれたら
もっと優しい豊かな世界が広がると思うんです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
私はそんな
森みたいにみんなで共存しつつ支え合える
そんな世界を創っていきます。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ちょっと壮大すぎて【不安のエネルギー】がでることもあるのですが、それは噛み締めつつ

「それでも今何がしたい?何ができる?」
って自問自答して進んでいます。
ㅤㅤ
そして、あなたの力を貸して欲しいです。
ㅤㅤ
今までひとりでなんとかやろうとしてはうまくやれなかったから
じゃあどうする?の先には誰かにどんな形であれサポートしてもらえる状態を作るのが必要です。
ㅤㅤ
ㅤㅤ

なので応援してくれる人、支援してくれる人、
サポートを通して自分を開花してそれぞれの目指す社会貢献をしてくれる人を募ります。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そして私が今できる一歩として
私の周りにいる人の中で【もしこんなはずじゃない!】の世界にいる人がいるなら

今まで私が培ってきた、ありとあらゆる知識とツールと手段を駆使して、人生を望む方向へ変えていくお手伝いをしたいと思っています。
ㅤㅤ
安心して欲しいのは絶対変わることはできるってこと。
ㅤㅤ
今ある課題と未来へ向けての想いをぜひお話しください。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そんな関係で11月12月は30分個別相談を無料でやってますので、このタイミングできっかけを掴んでくださいね!
ㅤㅤ
とか言いつつ気づけば11月の相談枠が
11/22(火)11:30〜
のみとなってますので11月中にスッキリしたい方はお早めにどうぞ。
※ギリギリまだ枠を作れるところもあるので
ご予定合わない場合はひとまずご相談くださいね▽


12月もオケですのでそちらもご活用ください。
※実は12月もちょいちょい埋まってきてるので
検討中の方はお早めにひとまずDM送ってくださいませ。

【12月無料個別相談】
・8日(木)10:00〜、13:00〜
・13日(火)13:00〜
・14日(水)10:00〜、11:00〜
・16日(金)13:00〜
※予定が合わない場合は別日程もご相談ください。





今すぐ問い合わせる▽


長い話を最後まで読んでいただきありがとうございました!

ぜひあなたの想い
どんなことでもいいので聴かせてくださいね。
読んでくれたあなたへ
しあわせパウダー(素粒子)をたくさんお送りします♡


ともじゅってこんな人▽


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

『本音でつながり信頼を育み、結果として望む成果につなげる“コミュニケーション力の向上”』を主軸に全てのサービスを提供しています。

inner jewelry project
じゅず 知見(ともじゅ)


【WEBサイト】

【セルフメディア】
ママだって働くことが好きなんだ