テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

ブーランジェリー スリールのアップルパイ

   

ご近所にある美味しいパン屋さん,ブータンジュリースリール。

週に一度,食パンを買いに行きますが、そのときに店内で買うパンもお楽しみ。

しかし,ひそかに我が家で人気が高いのがスリールさんの作るスイーツ。

クローネやクッキーなどの定番に加えて,季節ものではクリスマスシーズンのシュトーレンがとても美味しい。(昨年は3つも購入しました。)

そして,もしお店に行ったときにあればとてもラッキーなのがアップルパイ。

ホールで2000円。
サクサクのパイ生地と程良い酸味の効いたりんごの組み合わせは絶品。

ここ2,3年は作っていなかったように思うのですが今年久しぶりに見かけて食べたらやっぱりとても美味しい。

たとえば干し葡萄だとか,シナモンが効いているとか,カスタードクリームが入っているなどの余分な(誤魔化しの)モノは一切なくって,シンプルにパイ生地とりんご(おそらく紅玉を使っているのでしょう)のみの本格派。

ちょっと大袈裟かもしれませんが,「理想のアップルパイ」といっても良いくらい。

以前,12月生まれの妻が,誕生日のケーキの代わりに,このアップルパイが食べたいというリクエストをしたくらいの我が家の人気スイーツ。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連ランキング:パン | 服部天神駅

 - グルメ