テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

無印良品 トラベル用ウォレットはスキー用の財布にお薦め

      2023/02/01

 

スキーをするときに,普段使っている財布を持っていくのは嵩張って邪魔になるし,いろいろ大切なものを入れているので万が一落としてしまうと大変です。

10年以上,スキーの時には,必要なお金など最低限のものを入れて持ち歩くようにしているのですが,ノベルティでいただいたウォレット,100均で売っている小銭入れ何種類かなどなど・・・嵩張らずにコンパクトな小銭入れ,パスケースいろいろ試してみましたがなかなか使いやすいものにめぐりあえませんでした。

そんななか,ある日SNSでコンパクトなのに収納力があってとても使いやすいウォレットということで無印良品のトラベル用ウォレットが紹介されているのをみてこれはイイ、と購入してみたのです。

正直なところ,100均で売っている小銭入れとたいして違わないようにみえるものが990円ですこし割高にかんじました。

しかし,カード入れが4枚分、とコインケース,

札入れも2室に分かれていて芸が細かい。

まず,コインケースはメッシュなのでいちいちファスナーを開けなくても中身を確認できること,そして片側にマチが設けられていて,コインの出し入れがやり易いのが良い。

カード入れも必要に応じて運転免許証など入れておくのに十分なサイズ。

札入れが2室に分かれていることで,片側に紙幣,そして片側にはメガネやゴーグルを拭き取るためのクロスを入れています。

ウォレット本体の開閉は引っ掛けて固定されているものを外すだけ。これが片手でワンタッチでできるので思いのほか使い易い。

カラビナなど引っ掛けるD環までついている凝った作りでとても使い勝手が良いのに薄くコンパクトなのでポケットの中に入れていても全く邪魔にならない。

個人的にはスキーの時に使うお財布の決定版!

永年のモヤモヤが解消されました。

ただし、嵩張らず邪魔にならないということは、ズボンのポケットに入れたまま忘れてしまうことも多々あるので要注意。

一度ズボンと一緒に洗濯してしまい、濡らしてしまった千円札を乾かすハメになりました。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキーマテリアル, スキー雑談