MENU

抹茶ソフトクリームが絶品の「抹茶スイーツ処 茶和々」!外国人にも大人気!日本伝統の味、抹茶の魅力に迫る!!【成田お店探訪】

抹茶ソフトクリーム

抹茶スイーツ処「茶和々」は、成田山参道にある人気のお店です。

場所は成田山新勝寺から近く、道を挟んだ向かい側には「旅館・和空 成田山門前」があります。

茶和々について

茶和々

外観も可愛いお店です。

抹茶は緑茶の葉を細かく砕いた粉末で、日本では茶道で使用されるほか、和菓子、洋菓子、料理の素材として広く使用されており、独特の風味と香りがあります。

取材している間、お店には何人もの外国の方が訪れていました。

和の雰囲気が感じられる抹茶が世界で認めらるのは嬉しいですね。

茶和々

店頭には、「抹茶わらび餅」が山のように飾られています。

とてもインパクトがあり、ついつい興味を惹かれるディスプレイです。

茶和々 メニュー

看板には、抹茶を使用した飲み物やアイスなどのメニューが紹介されていました。

抹茶ラテやほうじ茶ラテも気になります。

茶和々 メニュー

わらび餅やどら焼きもあります。

抹茶は和菓子や洋菓子、アイスクリームなど様々な食品と相性が良いですね。

お店の外にはベンチもあり、飲み物やソフトクリームを食べる際にひと休憩できますよ。

今回購入したのは「お抹茶アイス」!

抹茶ソフトクリーム

ワッフル生地のコーンに、きれいな抹茶色のソフトクリームです。

濃い抹茶の味に、爽やかな甘さがたまりません。

暑い時期にピッタリのソフトクリームです。

もっと抹茶感を楽しみたい方は、更に濃厚な「お濃茶アイス」もあります。

茶和々

店内には、抹茶を使用したスイーツがたくさん並んでいます。

葛わらび餅には、抹茶が練り込んであり、さらに「抹茶きな粉」と「黒糖蜜」が付いているので、お好みでわらび餅にかけることもできます。

涼しげな見た目が夏のデザートにピッタリです。

茶和々

こちらは「宇治抹茶ヴァッフェル」

抹茶バタークリームが挟まれています。

茶和々

「お抹茶ミニバームクーヘン」

抹茶を練り込んだ生地がしっとりとしたバームクーヘンです。

茶和々

「抹茶わらび大福」

わらび餅に、つぶあんとプリンクリームが包まれています。

プリンクリーム!気になる!

茶和々

営業時間は9:30〜17:00とのことですが、時季により変動有りとのことです。

たくさんの抹茶スイーツが揃っている「抹茶スイーツ処 茶和々」

成田山参拝の帰りに、ちょっと一息。

やさしい甘さの抹茶スイーツはいかがでしょうか?

お土産にもおすすめです!

抹茶スイーツ処 茶和々 店舗概要

抹茶スイーツ処 茶和々
■住所
千葉県成田市仲町378
■営業時間
9:30〜17:00(時季により変動有り)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!