生ゴミを最短3時間でコンポストにしてしまう新商品 − Lomi | Planet chi-Q 今日も昨日より楽しく幸せに

Planet chi-Q 今日も昨日より楽しく幸せに

カリフォルニアで全力で遊びと仕事に生きてるシングルワーキンググランドマザーです。マクロビオティックやヨガなど東洋医学、カバラ、スピ系な仲間から学んだ事、日々の生活で気づいた事などを綴ってます。

すっかりご無沙汰してしまいました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

去年も2020年同様、長期出張が多く8ヶ月もホテル暮らしでしたが、ようやく少し自分の時間ができて今月はスマートホームで家庭菜園をしながらミニマリスト生活を送っております。


今日は今年1月に注文しておいた画期的なモノ、「Lomi」が、やっと届きましたので、ご紹介させていただきます。我が家では、Lomiのおかげで遂に生ゴミゼロとなり、紙のゴミもだいぶ減りました。


1つ目の動画

ボカシなどではコンポストに出来ない柑橘系レモンやグレープフルーツの皮やピスタチオの殻、海老の殻とか魚の骨などの生ゴミとブリーチされていないペーパータオルやトイレットペーパーの芯や紙袋や枯葉などを1日(16〜20時間)で堆肥にしてしまいます。





2つ目の動画。Ecoモードを使うと生ゴミがたったの3時間でコンポストになります。


3つ目の動画。他の生ゴミ処理機では不可能な1番画期的な機能は、バイオプラスチック(とうもろこしなど植物性の物からできてるプラスチック)なども土に還してしまうのです。



LomiはカナダのPela社が昨年開発した最新テクノロジーを駆使した生ゴミ処理機なんですが、今アメリカでも大人気で、2〜3ヶ月待ち状態です。現在オーストラリアやヨーロッパ諸国にお住まいの方々からの注文受付中で発送は今年9月頃になるようです。年内に日本へも発送できると日本のゴミ問題に役立つかもしれませんね(^^)


今日も素晴らしい1日となりますように。


では、また。