英語音源で話をきくのが大好きな息子 | ★Hiro’s Room★中2娘,小3息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中2娘,小3息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小6)&息子7歳5か月(小1)】

 





リトルフォックスの「Red Magic」のお話が大好きな息子。








音源だけ(リトルフォックスはmp3データもあるのがステキ♡)ウォークマンできけるようにしてあげるとすごく喜んで、









毎日リトルフォックスのred magicのアニメをみたあとは、暇さえあれば音源を一人で勝手に流してかけ流しを楽しんでいます。










もう宿題するときやら、お風呂に入るときやら、いつでもどこでも聞いています。











でも少し困ることが、、、








 

 



それは、あまりに好きすぎて、音源をきくことに集中してしまい、宿題やらお風呂がなかなか終わらないこと滝汗










お風呂上がりもきいていて、聞くのに集中しすぎてパンツ一丁でずっときいてることもしばしばガーン










しまいには寝る前もききたいと、子守唄のように聞きながら寝ています。









って、










どんだけ好きやねん!笑い泣き笑い泣き笑い泣き











宿題と勉強のときはやはりそちらに集中させたいので、音源は切ることにしました(^_^;)










息子は私がわざわざかけ流ししなくてもこうやって自分から聞いてくれるので本当に楽だなー口笛









娘ももうかけ流ししなくてもいいとは思うのですが、リスニング力が落ちそうで怖いので、一応そこまで集中せずにできる学校の宿題などをしてるときだけ何か流すようにしています(ーー;)


 

 

 

  


 

 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村