激安キッザニアのあとの話 | ★Hiro’s Room★中2娘,小3息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中2娘,小3息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘12歳(中1)&息子8歳(小2)】

 

 

 

 


 
先日、平日2部のキッザニアにいってきたんですが、


帰宅して、すぐにお風呂に入ろうとしたら、








机の上にあるケンタッキーの残骸を見つけた息子。








すぐさまケンタッキーラブの息子が「夕食はダッドとねぇねはケンタッキーだったの!?ぼくも食べたかった!!」と駄々をこね出すゲロー
(ただでさえ疲れてるのに、めんどくさい魂が抜ける







夕飯は夫に娘の分も頼みましたが、こうなることは普段の息子から容易に予想できたはず。




 




机の上の残骸、片付けておいてほしかった真顔









とりあえず翌日のお昼に息子に買ってくると約束した夫。








やっとお風呂にも入って一息つこうとしたのが22時過ぎ。








次の日は息子のサッカーもあるし、考えただけ疲れる、、、。








夫がいつものように「あーしんどい、疲れたわー」を連呼していたので、私も









私「いやー、私も今日は仕事してからの夕方からキッザニアだったから疲れたわー!」



 




と言うと、








夫「・・・?お前は遊んできて疲れているだけだろ?俺は仕事をして疲れてるんだ。」
(お前の遊び疲れと一緒にするな。と言いたいらしい?)








私「え?いや、一緒に息子とキッザニアにはいってきたけど、別に大人は遊べるわけじゃないし、、、友達とは話せるから私はまぁ楽しいけど、でもキッザニア自体は大人は別に楽しくはないよ?遊び疲れというより、子供の遊びに付きあっての疲れやけど?」









夫「いやいや、お前の場合はキッザニアに子供を自分が連れていきたくて連れていったわけやん?」









私「だって前から息子はまた行きたい!ってずっといってたからね。だから連れていったら喜ぶと思って。」










夫「やろ?別に連れていって疲れるなら連れて行かなければいい話やん。自分が連れていってやりたいって思って連れていって遊び疲れているだけなんだから、それを疲れたっていうのはおかしいやろ?」








夫のいっていることが私には理解不能なのですが、どうやら夫は私に自分でしなくていい疲れるようなことをしてるくせに俺の仕事疲れと一緒にするなとおっしゃりたいらしい真顔








夫からしたら俺や娘の夕飯も用意せずに、キッザニアで遊びまくってきて何をこいついってるんだって思ってるんだろうな真顔
(これは私の勝手な想像だけど。)








私「いや、でも子供が行きたいっていうから連れていってあげてるわけやん?なんでそれをして疲れたっていったらあかんの?」









夫「いや、じゃあさ、新しいゲームがほしい!って子供がいってるけど、お前は買いたくないから買わないやん?でもキッザニアは行かせたいから行かせるわけやろ?自分がしたいことをしてるわけやん?自分がいってることおかしいのわかってる?







んー。。。








とりあえず夫が訳の分からないことをいってることだけはわかる(笑)







自分がいってることおかしいのわかってる?
そのまま夫にお伝えしたい昇天








ま、もう夫のこの考え方は昔からなので言い合うつもりもありませんけど、








よく私に話の論点ズレてるっいうけど、あなたもズレズレといってやりたい。









いや、そもそも論点すらちゃんと理解できてないのではないだろうか。。。









我が子を10回以上キッザニアは連れていきましたが、夫はいったこともないのでキッザニアの仕事体験をするために小さいうちは意外と親が大変なのもわからないんだろうし、ゲームも与えたら親が管理しないと大変なものを管理する必要のないキッザニアと比較してだしてくるのももう分からない魂が抜ける








この話を友達にしたら、








旦那さんは、自分がいかに仕事でつかれているかマウントをとりたいんだよ!








っていってました(笑)








なんのマウントやねーん!(しょーもな笑)
(ってこれもただの想像なんだけど(^_^;))








でもやっぱり言われっぱなしだとムカムカするな真顔






では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村