4月から5月は体調崩しやすい、メンタル不調になる人が多いって言われてる。

twitterやインスタなどのSNS、暴露系You Tubeなどの配信者に相談してる人たち見てると分かる。

私もそう😅

手術前発作に関連することもほぼ5月だった。

自転車乗ってて発作おこしたことや農作業の手伝いしてて発作起こして靭帯きったのも覚えてる出来事は殆どが5月。



先週の土日はデザフェスで東京行ってストレス発散してきた。




出展側として、1日目の売上がすごかった。

帰ってきたら、3日間いなかっただけでヤグルマソウとミモザが凄い大きくなっててビックリ🤣

あとスモークツリーも。

あいてる所に荒れて変に雑草はえるなら苗木を植えたほうがいいと思って、ドライフラワーになる苗木を植えたい放題。

南国の花のネイティブフラワーのリューカデンドロンは、種まいたら芽が出てきたし😂

とにかく、この辺りの人たちの家に植えてないような花を植えまくってる。

そして、ドライフラワーにしてお金に変わる🤣

出展終わったけど、委託販売続いてるし、畑に植えた花が蕾出てきてて手入れしなきゃいけない。

2つのこと同時に並行にやらないといけないが、それが中学時代にできないことに気づき悩みまくってて、高次脳機能障害の症状の1つだと診断されてから納得した。
 


今年中に10年ぶりに脳のMRI検査することになったけど、昨日一昨日から痺れが出でる。

もしかすると、目に見えない発作か💦💦


前兆もあったし😥

疲れてないように感じるだけであって、疲れてるか、変なストレスかかってるのかもしれない。

今度の土曜日が精神科だからそこで。

前兆は数ヶ月に1度今もある。

免除がきれる前に、自立支援は使えるけど、お金がかかる検査でもあるから今年中に受ける。