ここ数日…まったくやる気なし、集中力続かない…





行動が停止してる…

頭では分かってるのにできない…

だから、雨が止んだ後とか畑に行って、日光にあたるようにしてるけど、それでもダメ…








健常者にもこうなることがあるのは分かるんだけど、突然こうなる。

だるくはないんだけど、脳疲労、思考が停止してる…

やることあるのにできてない…

草取りしてもダメ…

なかなか理解されにくい症状もあるのが高次脳機能障害。




高次脳機能障害のことといえば、このたよりのページがあった市の広報。



1日に見たら、今月からこの部分なくなった。

病気、障害の説明が出てきたのは発達障害とこの高次脳機能障害だけ。

うつ病、双極性障害、統合失調症、社交不安障害、パニック障害など、他にもあるのに、その説明が書かれた月がないまま終了。

ダメだ😂

市の障害者福祉で聞いてきなよとか話聞いてもらいなよとか言われるけど、10年以上前から相手にならないの分かってるの。

自分の障害理解できる人間は相手にしたくないらしい…

まぁ、その中には、B型作業所の仕組みとか知ってしまってる人がいるからね…

やましいことないんだったら、他の市町村の作業所のようにインスタとかやればいいのに、市内の障害者関連のSNSは何一つない。

市内の障害者関連のことについては信用できない。




来月のハンドメイドインジャパンフェスのブース番号発表になった。

両日出展で、F-53になります。






出展は続いてるんだけど、集中力続かない…




自覚してる。

自覚してない人間よりいいんだろうけど…

私の周りには自覚してない明らかに今行ったら何らかの障害だろうなって大人たくさんいる。

その人たちのメンタルが羨ましいわ…

パソコン、スマホできなくても気にしてないようだし…


次の診察の時におばに話聞いてもらうようにした。

たぶん、ひっかかってるのはこれだから…







ビニールハウスの中で栽培したハイブリッドスターチス。

すべてドライフラワーに。