育毛を実践したオイル系育毛シャンプーを評価した | hage-kaizenのブログ

hage-kaizenのブログ

ある日気づいたハゲ
薄毛対策に効果のある方法をひたすら試す!

頭髪の脱毛の原因は諸説ありますが、男性型の脱毛の大きな原因の一つとして、ジヒドロテストステロンが挙げられていることはご存知ですか?

ジヒドロテストステロンはテストステロンの一種ですが、これがいろいろと髪の毛の成長を妨げる諸悪の根源。

これに敏感に反応してしまう体質の人ほど、頭髪が薄くなるということですが、頭皮の皮脂にもこの成分が含まれていることがあるそうです。

ですから、人によってはシャンプーで育毛効果はないと力説する人もいますが、自分はそうでもないのでは?と考えています。

私も参考にしています↓ 薄毛の悩みQ&Aサイト
http://www.suimin-net.com/suimin15/

頭皮の状態を正常に戻すことで得られる育毛の効果もあると思います。

薄毛に悩む人は常に頭皮の清潔さを保つ必要がありますが、時間が経つとせっかく落とした皮脂も頭皮に滲み出してきて、やがて再び痒みを引き起こします。

そこでまた洗髪をして頭皮を傷め悪循環となってしまいます。

ウーマシャンプーとグロースプロジェクトアロマシャンプーを使用を実践したことで、ジヒドロテストステロンの分泌を減らすことは出来ませんが、育毛剤の効力を引き出す下地を作ることは可能です。

植物は強くて品質のよい物を育てるには畑と土が大切ですが、育毛も同じです。

どれだけよい育毛剤を使用しても、畑となる地肌にトラブルがあっては育毛も成功しないと思います。

また肥料に相当するこれらの育毛シャンプーは低刺激で、かつ潤いを十分に与えてくれるようなものであるほど効果が高いと考えられます。