セリアの飾り棚リサイクル | お茶にゃんこのブログ

お茶にゃんこのブログ

築25年の二世帯住宅の2階に引っ越した3か月後、妊娠&ひどい悪阻に。引越荷物も片付かないまま出産しました。(5年の妊活の末なので超歓喜)
息子のお世話も落ち着いてきて、DIY再開!
記憶をたどりつつ、ゆる~く記録しています。

こんにちは
子育てに忙しく、部屋の飾り付けをしなかった2017年。
2018年はまず、飾り付けから始めました!

ロフト&収納スペースの間に縦長の壁があります。そこに飾り棚を付けました。

使ったのはこの時のセリアの飾り棚。リサイクルです。
棚の正面奥にダイソーの和風折り紙を貼ってあります。
緑の⇧がそうですね。
赤の方は、ペンギン家族を飾っていますラブ

この飾り棚を括り付けるのに前は虫ピンを使っていました。
が、これだと棚が落ちやすいのです。1歳の子どもがいるので、その方法は却下しました。
代わりにコレです。

使ったのは、麻紐と石膏ボード用ホッチキスのみ。
方法もシンプル!
まず、結べる長さに麻紐をカット。真ん中をホッチキスで留める。金具を紐に通して二重に結び、余分なところを切って完成!!

3日たちましたが、接触しても大丈夫です。

石膏ボード用ホッチキスはこの壁美人のやつです。
これ、重宝してます。

麻紐はもちろん100均。荷物纏め用のやつですね。
和風モダンデコにはありがたい品なのですウインク

そして、生活動線がよくなったのがコレのおかげハート


ティッシュボックス&おしりふきボックス!
ちと、わたしの間食用ナッツも乗っていますがてへぺろ
こんなのを乗せても、壁美人を使っているから大丈夫!
この時のケースですよ~。

コレの手前がダイニングテーブルなので、旦那の食事中の移動がなくなりましたw
食べこぼし多いんですよね~

おしりふきボックスは、キャンドゥのケース(中)にニスを塗って入れただけです!
ウェットティッシュのアルコールなし版なので、このケースは飾りなしにしました。
スヌーピーでカワイイしハート
子育て前は全く知らなかったけど、ホントに便利。名前があれですけどねキョロキョロ
これは持ち運びしたいので、壁に貼ってません。

こんな感じです。
軽ーくしかやってませんが、けっこう満足ラブ