なぜ 牧場(笑)? | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

GW初日は都内でのんびりホテル満喫してたのですが。。。。

天気が良くなると「出かけたい~」と子供たちが言い出し。

 

 

結局ドライブしたいとの事で、千葉方面に行こうってなって、なぜかマザー牧場へ(笑)

 

朝の7時に出てアクアライン通って木更津を抜けて行く予定が。。。。

恐るべし、ゴールデンウィーク渋滞。

 

羽田空港を抜けた辺りで車がピタッと泊まりました💦

事故?と思いきやJCでの合流混雑(笑)

 

もう、笑うしかございません。

まさか、この時間から渋滞かぁ~。

 

まぁ、合流渋滞も納得しました。

アクアラインに入るまでに、料金所から新たに入ってくる車の渋滞。そして、色んな方向からも合流。

そりゃ混むなぁと思いました。色んな所からアクアライン1本に合流してくるのですから、動きにくいよねぇ。

 

 

それでも、若干早く出ていたのでまだマシだったのか通常30分で抜ける所を2時間かけて抜けましたよ💦💦💦

 

マザー牧場到着予定は9:30のつもりだったのが・・・11時着(笑)

 

image
 
image
 
海ほたるまで混雑。
その後は気持ちいい~!!!
爽快に走りました。
 
image

マザー牧場までの山道もそこそこ混んでましたけど、まぁ、想定内。

駐車場も遠くになりましたが、それもまぁOK。入れたのでよかった。

 

 

混雑はしてるのですが、散歩って思ったらぜんぜん苦にもならない。

子供たちが小さい頃はよく来ました。

 

全員、まぁ、大人と中学生。

混雑してても、適当に遊べるし、それなりに楽しめます。

泣いてごねられる事も無い。

疲れたら勝手に休憩してるし、行きたいところもみんなで相談して決められる。

 

子供達の成長が、何となく感慨深いものがありました。
 
ジンギスカン。しっかり堪能しました。
が、思い出した!!
 
つい最近、函館でおいしいジンギスカン食べちゃったので、それと比較すると・・・
でも、解放感ある中で食べるのは美味しかったです。

 

ソフトクリームは必須で食べました。

午後は暑かったし、ソフトクリーム、最高に美味しかったです。

 

image

乳しぼりは体験いたしましたよ~。

小さい時も体験させてあげたんだけど、覚えてないとか。

 

う~ん。こんなもんです。苦労して連れてったのにねぇ。

でも、まぁ、大人になって新たに体験。

乳が生暖かくって、微妙な感触(笑)

牛乳はしっかり出ました!!

 

ソフトクリーム、牛乳。しっかり頂きましたよ(笑)

 

 

次の目的地は三井アウトレットパーク木更津。

息子のご要望でアディダスとナイキでお買い物。

娘たちは勝手に洋服を見て回り、夏物を買ってました。

 

 

 

お夕飯はフードコートにて。

松戸富田製麺の特性つけ麺。4人前。

肉飯が私は一番美味しかった。台湾のルーローハンみたい💕

珍しく、全員つけ麺気分で4人同じメニュー(笑)

 

渋滞回避で9時頃出たのですが、まだ、アクアラインがめちゃ渋滞。

 

それなのに、Googleでもカーナビでも、アクアラインで帰らせようとする・・・馬鹿なの?

アクアラインに入れたら、その方が早いような気がしますが、問題はそのアクアラインに入るすべての下道が渋滞で信号が変わってもまったく動かない。1台も前に進めない💦💦💦
 
これは多分、アクアラインに入るまでに1時間以上かかると判断しました。
その為、千葉市方面から帰ろうとするのですが、高速に行ってくれない。下道で帰らせようとする。
 
いろんなナビ使ってみたのですが、全部同じ・・・
どう考えても千葉市方面に向かって京葉道路の方が早く帰れそうな気がする。。。
仕方ないのでカーナビ使わず、Googleマップで色々設定して京葉道路で帰りました。
 
京葉道路は渋滞時間が解消されていて、かなりスムーズに走りました。どこも混んでないのです。
結論から言うと、アクアライン使うよりも2時間も早かったと思う。だって、通常通りの1時間半で帰りついたので(笑)
 
時々、カーナビが馬鹿で困ります。Googleマップは結構賢いはずなのに、なぜか高速に乗ってくれない。高速使う設定してるのにです。高速使わないで下道で帰ってたら、もっと時間がかかってました。
 
 
こんな事もあるんだなぁって実感しました。
道を知らない私達にはほんと、カーナビが馬鹿になると困る(笑)
 
でも、まぁ、ドライブは楽しみましたし、渋滞も経験したし💦
天気は良くて気持ちよい風が吹き。
たまには出かけてもいいなぁって思いました。
 
 
基本、毎年GWは自転車で葛西臨海公園コースです(笑)
しかも、早目に弁当食べて、混雑する午後には帰るというパターン。
フリスビーで遊びました。懐かしい思い出です。
 
 
 

ニコニコいつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村 ポチ応援お待ちしています!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村