高速使うか、下道か? | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

 

 

昨日に引き続きカーナビの話題で💦

 

今朝8時になって娘が車で送って欲しいと。。。しかも、9時に到着したいと言う。

 

娘達は二人とも車の免許を持っていて、まぁ、そこそこ運転します。

なので、だいたいの時間もわかってる。

 

 

ところが、朝の渋滞を計算にいれてません💦💦💦

 
いつもの倍の時間は見た方が良い・・・わかってないなぁ。
電車の方が早い事もある。
 
なのですが、今回は1分1秒を争う感じ。電車も車も、おそらく同じぐらいの時間。でも、電車は駅から歩く。ドアtoドアで考えると車か?でも、微妙。ただ、娘はすでに戦意喪失。電車で行っても走らず、遅刻を決め込んだようです。
 
 
ならば、母が間に合わせてやろう。
いつもは下道しか使わないのですが、高速使う事に決定。
混んでても事故が無ければ高速ならば30分ちょっとでつくだろうと。
 
 
ナビ検索するとやはり下道は通常30分ちょっとのところが55分と出て、微妙に遅刻コース。
仕方が無いので高速を使う事に決定。
 
結果的に断続渋滞はあるけれど高速は信号が無い分早い💕
お陰様で30分ちょっとで予定通り到着して無事遅刻を免れました(笑)
 
 
やっぱり、こういう時もルートに悩みます。
いつもは下の道を使います。でも、朝早くは恐らくトラックが一杯動いてて渋滞してるからと予測して上の道を使いつつ、高速を使ったのです。
 
 
私一人の時はのんびりと、どのルートでも、好きな道を使うのです。渋滞もまぁ、いずれ到着するよぐらいな余裕で走ります(笑)ですが、こうやって時間に追われると悩みます。
 
ここ数日でカーナビ設定方法、色々覚えました(o^―^o)ニコ
道路を知らない私には、やはり必需品。しっかりと設定方法を覚えないとなぁって痛感中💦
 

ニコニコいつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村 ポチ応援お待ちしています!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村