みなさんご機嫌よう!

 

今年はヨガ🧘‍♀️にハマってから心身ともに健やかになり、ブログを書くことを忘れてしまい、こんなことになっておりますが、、、

先日、こちらのお客様↓に『ポノさんブログ書いてください!』と言われたので、書かないといけません!

 

 

最近はネイル熱自体は上がってきており、流行りのネイルをやってみたので見てくださーい!

 

コミックネイル💥

コミックネイル

目の錯覚が起きるような2D感が人気で、インスタなどでコミックネイルと検索するとアメコミ的なタッチのネイルがたくさん出てきます!

 

ポノポノも最初はインスタで海外のネイリスト さん達がやってるのをみました。それが広まると一気に日本のネイリスト さんがやってて、ポノ的にもやってみたいと思ったので、ついに作ってみましたよ!

 

そして

 

セルフでコミックネイル⚡️

セルフコミックネイル

頑張って利き手にも描きました。オーソドックスなコミックネイルはまあまあシンプルなのでそんなに大変ではなかったです。

 

アメコミ風の爆発画は描いてる所を動画で撮ってみたのでこちらもご覧くださ−い!

↑ここの動画で使ってるように輪郭はめっちゃ濃い紺色を使ってみました。真黒より紺のほうが洒落乙だと思ったのと、アート用のジェルに比べると描き易くないですが、周りをぐるっと囲まなきゃいけないカラーはアート用を使うと欠けの心配があるのでこちらを選んだのですよ!

 

 

コミックネイルはマットトップを塗って完成させるのですよ!

 

 

関係ないけど、コミックネイルというと、最近思い出すのが新大久保の2Dカフェ。大阪からお友達が来た時に一緒に行ってみたのですよ。

店の内装が全部2Dなんです。

新大久保は面白いカフェや韓国コスメがたくさんあって楽しいよ♪そんなに行かないけど。。

 

 

 

またブログ書きますがんばります。

 

 

ジョワイユー・ポノポノ自己紹介ページ←初めての方は見てね

 

 

↓インスタはこちら 今までのネイル画像を載せています。

↓おすすめ情報サイトmybestもよろしく!

↓3Dつくってみないかい?

ポノ的使用ネイル商品。

 

 

 

メニューはこちら。出張費別途