こんにちは。CYSメンバーのくうです。

 

私は、2年前に夫婦関係に悩み、眠れない夜が何度もあり、

ネットを夜な夜な「レス」「解消」などと検索して、

わらをもすがる気持ちで、CYSのSNSにたどり着きました。

2年前に勇気を出してSNSに登録して、本当に良かったです。

そこで、レス解消に取り組む仲間にたくさん出会うことができました。

 

「もう一人でモヤモヤと悩まなくていいんだ!」

「レスが辛い、寂しい!誰か聞いて!」

という爆発しそうな気持ちの時、SNS内の日記に吐き出したり、

メンバーに悩みを聞いてもらったり、アドバイスをもらえることがこれほど心強く、励まされるとは思っていませんでした。

 

CYSのSNSにたどり着いて、日記を書いたり、勇気を出して勉強会に参加してみたりすることで、私の灰色のような生活は、ガラッと変わりました。

 

そして、レス解消のために大切なのは、

「自立した女性になること」だと、SNSで学びました。

 

つまり、①~③に気づき、取り組みました。

①自分が、彼に依存していることに気づく。

→最初「私が依存的?まさか!」と思いました。

 でも、生活を見直すと、なんでもかんでもメールしたり、相談して、

 夫に精神的にかなり依存していたことに気づきました。

 

②彼に過集中せず、自分の人生を自分で楽しむ。

自分から話しかけない。メール・電話しないを徹底しました。

 

③自己管理する(食事、生活習慣、整理収納の見直し)

→そうじ片付け、料理を出来る範囲で、少しずつ改善しました。

 

真の「自立した女性」になるのは難しいですが、

彼から見て、「自立してそうに見える」ことがポイントのようです。

 

彼が、「完全に手に入りきっている女性」だと安心している状態から、

「手の内から出そうな女性」に変化することが重要だそうです。

 

そして、SNSでメンバーで一緒に励ましあいながら、自己改革に取り組むうちに、やがてセックスレスも解消しました。

とはいえ、もともとレスになりやすい夫婦の組合せなので、少なめですし、ひとつ悩みが解決すると、次はまた欲が出てくるのも人間です(笑)。だから、私のレス解消の取り組みは、これからも続きます。

お互い仕事や家庭で、メンタルが弱るとレスに戻りやすいです。

「レス」であるというのは、私たち夫婦が抱える問題の、氷山の一角で、もっと根深い問題(生い立ちや、ストレス状態、生活習慣など)が、もっともっと山積みだということに気づけたのも、CYSのSNSに出会えたおかげです。

今は、もっともっと多くの女性にCYSの存在をしってもらいたく、

運営メンバーにも、参加させて頂いています。

 

以下に、CYSコミュニケーションのHPから、

一部抜粋して、ご紹介させて頂きます。

セックスレスや、カップル・夫婦関係でひとりで悩んでいる方は、

ぜひSNSに登録してみてくださいね♪

CYSコミュニケーションは、

 

  • セックスレス

  • 夫婦やカップルの共依存

  • モラハラ

 

などに悩む女性のためのコミュニティです。

 

同じ悩みを持つ仲間がここにはたくさんいます。

悩みを解決に繋げ、人生を切り開いた仲間もたくさんいます。

あなたが抱えている悩みは、きっと解決できますよ!

■どんな人のためのコミュニティ?

・夫婦、彼氏との関係に悩んでいる方

・恋愛がうまくいかない方

・何かいつも不安を抱えている方

・常に何かに怯えている方

・誰にも言えない悩みを抱えている方

・生きづらさを感じている方

 

■どんな悩みを持った人がいるの?

パートナーとの悩み

・セックスレス

・DV

・モラルハラスメント

・共依存

 

自分自身の悩み

・恋愛依存症

・不安症

・アダルトチルドレン

・その他、自身が生き辛いと感じる悩み

 

■SNSのご案内


CYSコミュニケーションでは、SNSを運営しています。

ここには、セックスレス、DV、モラルハラスメント、 夫婦やカップルでの共依存に悩む女性が多く参加しています。

匿名で登録でき、様々なコンテンツがあります。

下のリンクよりぜひお気軽にご参加ください♪

同じことに悩む仲間が見つかるかもしれませんよ(*´-`*)

 

http://sns.prtls.jp/mimicys/login.html

 

※女性専用・登録はメールアドレスのみです

■掲示板のご案内


HPには気軽に相談できる掲示板もあります。

SNSに登録するか迷っている方や、

SNSやセミナーに関する質問などもお気軽にどうぞ!

CYSの掲示板

 

※女性専用です。ご了承ください。