こんにちは。

CYSメンバーのゆきこです。

セックスレスの悩みを抱える人たちの中で、赤ちゃん赤ちゃんが欲しい!と考えている女性はとても多いと思います。

・もともとレスではなかったのだけど、妊活をはじめてレスになってしまった

・二人目が欲しいのに産後レスになってしまった

・そろそろ赤ちゃんが欲しいけど、もう何年もレス

などなど、レスだけでも辛いのに、そこに赤ちゃんが欲しい!という悩みまで加わると、本当にどうしていいかわからないですよねアセアセ

 

私自身も、以前はレスと妊活で悩んでいました。

結婚当初は特に妊活をしようという意気込みもなく、自然に授かればいいや、と思っていたのですが、まさかの新婚レス。

悩みに悩んでCYSのSNSにたどり着きました。

私は、まずレスを解消しよう!としばらく取り組み、レスを一度は解消しましたラブラブ

しかし、赤ちゃんを自然に授かるには難しい頻度だったのと、私自身の年齢のことも考え、子作りのために夫に協力してもらうという「妊活」をはじめました。

もともとレス夫婦だったこともあり、妊活はなかなか一筋縄ではいきません。

タイミングの日をお知らせするも、「今日は疲れているから…」と断られることが何度あったかわかりませんアセアセ

ネットの、「タイミング期間は二日に一回はタイミングをとりましょう」という記事を見て、そんなにできるか!と凹んでみたり、うまくタイミングを取れても、リセットしてしまって落ち込んだり…。

そんな時、SNS内で共に妊活に取り組んでいる仲間にとっても励まされました。

 

私は周囲に妊活をしている友人もいて、励ましあったり相談しあったりしていたのですが、「うちは、タイミング期間は毎日頑張ってるよ。」とか、「リセットしちゃって、すごく泣いて旦那さんに励まされた。」と聞くと、やっぱりうちとは違うなぁ…とどうしても自分たち夫婦と比べてしまうこともありました。

そんな時、レスと妊活、というデリケートな悩みを抱えているSNSの仲間の支えは、とってもありがたかったです。

 

そういったメンタル面の支え合いはもちろん、繊細なレスする男性と妊活するためにはどう進めていけば良いか、という知識もメンバー間で共有して支え合ったりして、実際に妊活を進めていく上でとっても役に立ちました。

 

妊活そのものが、女性にとってメンタル面でも、身体の面でも負担が大きいのですが、レスする男性との妊活はさらにデリケートです。

もし、レスだけど赤ちゃんが欲しい、ということで悩んでいる女性がいらっしゃったら、諦めずに、CYSのSNSをのぞいてみて下さいね!

きっとあなたの支えになってくれる仲間が見つかりますよ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・ 
■SNS(CYSコミュニケーション) 
http://sns.prtls.jp/mimicys 
■HP(CYSコミュニケーション) 
http://cyscom.jimdo.com  
■レス解消のハウツーブログ 
「セックスレス・共依存・DVに取り組む CYS」  http://mimicys.blog.fc2.com 
■twitter 
https://twitter.com/cyscom2015

 
ブログランキングに参加しています。 
バナーのクリックをお願いします! 


にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ 
にほんブログ村 
 
セックスレス ブログランキングへ