レス解消者の声シリーズ第6弾、今回はSNSでの取り組みも長い、初期メンバーの方の体験談です。10年以上にわたるレスと、ご主人の浮気に悩まされた彼女が夫婦仲を取り戻した秘訣はなんだったのでしょうか。

 

゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+゚・。+。・゚・。+。・゚・。

 

夫婦とも40代、子供のいない夫婦で、結婚後は10年以上のレスに悩んでいました。4年前にCYSに登録し、レス解消したことを実感できるようになって2年ほど経ちましたキラキラ 改めて、自分達夫婦がレス解消に向かっていったのは何が有効だったのか、まとめてみました。

私達がレスに陥った原因はとてもシンプル、そして当たり前と言えば当たり前なのですが…アセアセ

 

お互いに相手が女であり、男である、ともちろんわかってはいました。ですが、結婚生活の中で、それを意識することがなくなっていき、男女であるという境界線が曖昧になることで異性として相手を思いやるということが、すっかり欠落していました。そして、相手を同性として認識し、お互いの常識を押し付けあうようになっていったこれがセックスレスの大きな原因だったのでしょう。

 

長きに渡るレスと夫の浮気に悩みに悩んでこちらのSNSにたどり着き、たくさんのことを学ばさせていただきました。

 

*自分は自尊心が低く、酷く夫に依存状態であること。

そして自尊心の低さからくる不安のために夫をコントロールせずにはいられない状態であること。

*幸福へのアッパーリミットが低く、幸せを感じたとたん次の不安を探さずにはいられない状態であること。

*夫は妻だけEDであるということ。

*男と女はまるで違う生き物だということ。
そして私は男性の生態を知らなすぎたということ。

*過去40年近く自分の女性性を否定して生きてきたということ。「女性らしさ」を楽しめていなかったこと。

*今までは自分を随分粗末に扱ってきたということ。

大切に扱って欲しいのなら、まずは自分自身が一番に自分を大切に扱う必要があるということ。

*自分は妻として、男性が喜ぶ女性像とはかけ離れていたということ。

 

このSNSでたくさんのことを学ぶまで、世の中のハート愛妻家ハートと呼ばれるご主人をもつ奥様達をただただ羨ましく思ってました。「何にもしないで溺愛されてていいな~、私はハズレくじをひいてしまったのね…。」

違う違う笑、そうではなかったのです。愛され続ける妻には、愛され続ける理由がちゃんとあったのですね。

相手がどんなことに幸せを感じ、喜びを感じ、愛されていると感じているのか、きちんと相手を観察し、的確なものを与えられる人。そして受け取ることも出来る人。それを、自分を大切にし、自分軸を保った上で成り立たせられる人。

 

ただただ盲目的に好かれているわけでは無かったのですよね。。

それを知ってからは、私もそんな女性になりたい!!と思うようになりました。自尊心を高めるための言動を心がけ、まずは自分の心は自分で満たすよう努力をしました。

 

それが上手になってきたら、今度はずっと抵抗をかんじていた男性目線の女性らしさラブラブというものをもっと楽しんでみようと思いました。

 

子供のように怒ってみたり、ふざけてみたり、柔らかく動いてみたり、綺麗だと感じた女性を真似てみたり、か弱さを演出してみたり、頼ってみたり、、初めは抵抗があったものの、徐々にそういう自分も好きだなぁと思えるようになっていきましたルンルン

自分が女性としてどのように大切に扱ってもらいたいのか、そして、夫は男性としてどのようにしたら大切に扱われていると感じるのか。それを意識するようになり、徐々にお互いに異性としての意識を持つ感覚を取り戻していった末のレス解消だったのではないかと思っています。

SEXは、男女のコミュニケーションの最たるものだと思います。
互いに満足いくSEXを営めるかどうかは、日々のコミュニケーション次第なのではないかと感じております。もちろん私もまだまだ修業中の身ですが。

取り組みを進めていく中で大切なことは、常に自分軸で考えて行動する意識を持つことだと思いました。

相手を変えたいから~を頑張るではなく、私が望む未来のために私の選択で前に進む。今を選択しているのは誰のためでもなく、自分のためであると納得しながら進んでいくのが一番気持ちが楽なのだと思います。


『シャンパンタワーの法則白ワインというものがあります。一番上のグラスを満たすことなく、下のグラスを満たすことは出来きませんよね。一番上のグラスは自分。取り組み中に不満や不安、怒りや悲しみを感じた時はすみやかに自分の心が喜ぶことを優先させるのをお勧めします。友達に愚痴るもよし少しの贅沢を許してみたり、気分転換をしてみたり。

 

ここで注意が必要なのは、その負のオーラをご主人にぶつけてしまわないこと。スッキリするのは一瞬。後は後悔とモヤモヤが残るだけです。結果自分が損をするだけですからねぇアセアセ

偉そうなことをたくさん書きましたが、私も何度も何度も失敗や後悔を繰り返しながら、SNSの皆様との繋がりを頼りに取り組みを進めてきました。そして、SNSの縁で繋がらせていただいている、大切なお友達にたくさん愚痴を聞いてもらうことも、まだまだありますルンルン

孤独は悩みを深めてしまいます。こちらにたどり着いた皆様に、
素敵な出逢いがたくさんありますようにラブラブ

こうして文章にすることで改めて、自分がなりたい女性像が明確になってきたように思います。長々と読んでいただきありがとうございましたルンルン

 

゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+゚・。+。・゚・。+。・゚・。

 

■SNS(CYSコミュニケーション) 
http://sns.prtls.jp/mimicys 
■HP(CYSコミュニケーション) 
http://cyscom.jimdo.com  
■レス解消のハウツーブログ 
「セックスレス・共依存・DVに取り組む CYS」  http://mimicys.blog.fc2.com 
■twitter 
https://twitter.com/cyscom2015

 
ブログランキングに参加しています。 
バナーのクリックをお願いします! 


にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ 
にほんブログ村 
 
セックスレス ブログランキングへ