6歳になりました | .。.:*☆明日はもっとげんきになる☆.。.:*☆

.。.:*☆明日はもっとげんきになる☆.。.:*☆

先天性心疾患の次女の日常の記録です

6歳になりましたニコニコ


保育園の年長組になり、1年生になるのを楽しみに過ごしています。

「小学校にいったら○○するんだ爆笑」と、いろんな場面で口にすることが増えてきました。


保育園では、とっても楽しみにしていたお泊り保育に参加して、今は、運動会の組体操の練習を頑張っています。


そして、なんと!

逆上がりができるようになりました

…私自身、小さいときは鉄棒が苦手で、自分が逆上がりができるようになったのが、小学校3年生の時だったので、びっくりです。



ランドセルは、最近では早めに買う人が多いみたいですが、我が家はまだ購入してません。

むらさき、ベージュ…あたりの色が気になってるみたいなので、しばらく楽しみながら検討しようと思います。


デザインはいろいろかわいいのがあって悩みますが、なで肩のうちの子には、背負わせた感じは「天使のはね」が一番フィットするかなぁ…と、思っています。

今年中学生になった長女の、「高学年になった時のランドセルの岩のような重さ(大げさではなく!)」を知っているので、軽さと体へのフィット感が親としては一番の検討ポイントです。


ちなみに…

中学生の通学リュックは、高学年のランドセル以上に重いです…。


もう6歳。

3歳すぎてから毎日が過ぎるのが早すぎるなぁ…と思います。

あっという間に大きくなっちゃって、寂しいです。


でも、この一年も

すこやかでしあわせでありますように…