Winetrcraft

ふぉっふぉっふぉ~

おお!まっさんサンタの格好してどうしたんですかww

メリークリスマス!!&トリックオアトリート!!

え。

早くお菓子をよこしなさい

プレゼントは?

先にハロウィン済ませてからだよ!!

どんなmodなの??

このWintercraftを導入するとリアルタイムの12月から1月で全てのバイオームに雪が降るようになります。
それ以外にも冬関連のアイテムやブロック、Mob等が追加されます。

~modの導入方法~
1.MinecraftForgeをDLしインストールする
※Forgeの導入方法はこちらの記事をご覧ください
2.WintercraftをDLする
3.作成された「mods」フォルダにWintercraftを入れる

冬を楽しもう!!

さてさて冬を存分に楽しむ事ができるこのmod。何より素晴らしいのはマイクラの世界だから自分は全然寒くないという事!!本当素晴らしい...
早速、modを導入する事で追加される要素を詳しく見ていきましょう。

■イベント■

このmodを導入してマイクラを起動した瞬間。発動されるイベント。
そう、冬なのですから雪が降らないといけません。
雪が降ってこそ冬を満喫する事ができるのです。
一面雪景色!!
現実の時間で12月~1月の間はなんとマイクラのどのバイオームでも雪が降るようになり、雪が積もるのです!!
どこに行っても雪が積もっています。
氷に覆われた海
勿論海は氷に覆われています。大陸の移動の際にわざわざボートを作らなくていいので楽かも?

そして幾つかの建設物が生成されるようにもなります。
かまくら
まずはかまくらです。
中にはミニスノーゴーレムのスポーンブロックとプレゼントボックスがあります。
このプレゼントボックスを破壊すると中からランダムでアイテムが出てきます。

キャンディー
そしてクリスマスのキャンディー!!キャンディケインですね。
稀に地面から生えています。

■追加されるMob■

クリスマスMob一覧
追加されるMobに関してはダウンロードサイトの方に分かりやすい画像があったのでそちらの方を使って紹介させていただきます。

WpfFEyY
X63tKSu
JdKUvA7
vrJ2kWM
IGDsVVk
wjHvam2
7ZtvXWC
mIhsWKR

トナカイやスノーゴーレム、ペンギンなどなど...
冬にピッタリなMob達が追加されます。

トナカイ
そしてトナカイには「Magic Saddle」というサドルを付ける事で乗れるようになり、「ニンジン付きの棒」を持つ事で豚同様、操る事ができちゃいます!!

■追加されるアイテム■

このmodではかなり大量のアイテムが追加されます。
マイクラクリスマスレシピ1
マイクラクリスマスレシピ2
マイクラクリスマスレシピ3
マイクラクリスマスレシピ4

スケートマイクラ
スケートの靴を履いて氷の上に乗ると「移動速度上昇」効果が付きます。

■Freezer■

冷凍機ですね。かまどを氷で囲むことで作成できます。
氷を燃料として2つのアイテムをセットして使用します。
Freezer
全部で12種類のレシピが存在します。
アイスクリームを作るために必要だったりダイヤを凍らせてアイスクリスタルを作成したり鉄を凍らせてアイスインゴットを作成したりします。
Freeza