今年のクリスマス | 東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住、子供3人
家購入予定の賃貸住み

IT企業のバックオフィス/PMO(※現在育休中)

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用

早いもので、今年ももう終わりかけ。
本当に、あっっと言うまでした。


クリスマスは、
息子にサンタさんへの手紙を書くように言ってきました。
ひらがなをブラッシュアップさせるためでもあります。4歳半、ある程度文字を書くことができるようになり、自分の名前はもちろん、「書きたい文字が書ける」ようになったのは、成長だなおねがい


①「サンタさん、レゴがほしいです●●より」
→ジィジィばぁばサンタへの手紙

②「さんたさん、かめんライダーのベルトがほしらいです●●より」
→おばあちゃんサンタさん

③「さんたさん、かめんライダーのブックがほしいです●●より」
→両親サンタさん


結局、誰もが読めるような手紙となったのは、①のみでしたが笑い泣き


いやぁ、
文字を書こうという気にさせてくれただけでも、クリスマスを利用して、良かったラブ
自分から「練習しよー」って言ってきたし。


それから、
あまりにも前からサンタさんを意識しすぎて、「サンタさん嫌いなん。遅いから。」と半泣きになる始末。笑


12月25日まで待てず、サンタさんをディスるとはアセアセ結局、サンタさんを見ることが出来なかったので、「サンタさん今夜も来るかなぁ?」とか今朝また言うてましたw どんだけポジディブ!!



さて、初めてのクリスマスを迎えた娘には、初めての木のおもちゃを。

それから、かわいらしい動物のぬいぐるみブロックも。


ジィジィとばぁばからは、
高級離乳食のセットでしたラブほんっと、この子はよく食べるからなー



淡路島行ったら、こんな可愛い子たちが迎えてくれましたうさぎ癒しを挟みます



私は夫から、
仕事中寒そうだからと電気毛布の膝掛けを頂きましたガーベラ




そしてパーマあてて髪型も変えましたチューリップ

日本に来て、めっちゃ痩せて、(一日2万歩近く歩いです)

痩せて、母乳量も減ったからか、
おっぱいも悲惨なことになったので、
ブラデリスニューヨークを試してみることに。
↑はナイトブラです。
(妊娠前も他ブランドの育乳ブラしてましたが、船便に入っていたので、新たに購入しました)


昼間の補正ブラ(背中やお腹、腕に流れてしまった、元お胸のお肉を胸に戻す、産後にも良いタイプ)
を付け始めて2週間で、
多分、1カップは上がりましたピンクハート


見た目だけでなく、触り心地も全然違います!

やっぱり、産後の胸ケアは大事ですね!!!
まだやってない方は、ぜひ!

昼も夜もつけるのがおすすめです。
ナイトブラは、サイズがキツめなので、寝苦しくて最初は寝ぼけ眼でいつの間にか脱いでましたが、やっと慣れました!!!!
いつもより1サイズ大きめを買うのが良いかも。



私が使っている2品です↓
●ナイトブラ


基礎化粧品もきちんとデパコスを揃えて使い始めて、なんだか生まれ変わりました!!!
またレポしますルンルン




夫へのクリスマスプレゼントは、
North FaceのPCケース。
すっごい気に入ってたので、良かったですラブラブ



クリスマスケーキは、近所のアンリでハート
百貨店はもうクリスマスはイブから人混みでヤバいので、朝イチで買ってきてくれました!




密を避けて、安全に暮らしていかねばです!



これから年末で、
お仕事もお休みに入るので、
実家でダラダラ、過ごしたいと思います流れ星



ランキングに参加中♫よかったらクリックして応援してください!!