2021年 明けましておめでとうございます | 東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住、子供3人
家購入予定の賃貸住み

IT企業のバックオフィス(育休中)

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!


2021年 令和3年

改めて文字にすると、ついこの前、令和になった気がしたのにもう3年かよ!って感じです。


夫は年が明ける前に、海外へ一人で行ってしまいました。7年ぶりの一人暮らしはカナリ寂しいそうな。(うらやましいぜ)



次は夫に子供達と犬を任せ、私が留学しようかな。何勉強しようかな〜??そういうことを考える年にしても良いかも。


夫から送られてきた、彼の家の近くの夕日です。


こちら日本で迎えたお正月は、
お節を作り、兄弟と実家に集まり(もともとみんな近所なんですが)、息子と娘はお年玉をもらい、初詣に人気のない時を狙って三ヶ日滑り込みで行けました。


引いたおみくじが普段大吉の私が珍しく末吉で、
病 おもし 長引く と書かれていて不安な気持ちになりましたが、無理をせず身体を労るようにとメッセージなのだと受け止め、健康に気をつけたいと思います。


実家では、もちろん愛犬も一緒に過ごしましたおねがい新年早々騒がしい犬でしたが、今年は日本の夏を初めて経験するので、暑さに負けず、頑張って欲しいです。


お節は母との共同作業でした。


私は丁寧で細かく、華やかな食材を使い、見た目も美しく作ると褒められました。
母は大雑把ですが(笑)ひとつひとつの味がとても美味しくて、そっちの方がすごいと思いましたねラブ



母娘共同作業のお節は評判が良く、1日には売り切れチュー珍しい〜


お雑煮は、焼いたお餅を入れて、鶏肉のおすましをかけて柚子と三つ葉をトッピング。
絶品で、何倍も食べたいほどでした。


お餅が大好きなので、来年新居へ引っ越したら、ホームベーカリーを買おうと思います。
祖母が生きていたときは、みんなで餅つきをしていたのを思い出しましたほっこり


今年は、ぜんざいも焼き餅も大好きなずんだ餅も食べられてしあわせでしたラブ


お正月はどこも出かけることなく、1月5日の勤務&幼稚園開始までは実家にいましたが、私の家の近くのモールは毎日大混雑だったようで、セールとかも普通にやってます。
いきたいな〜笑い泣き子供二人いると、なかなかいけない。


勤務は5日からでしたが、会社が大きなイベントをしていて、みんな出払っていて、私はそれにあまり関与していないので暇でしたね。今も暇にやり


緊急事態宣言が出るので父もリモートワークだし、息子の幼稚園が休園したら実家に帰ってしまおうと思います。



なんせ家がクソ寒い!
なんだこの寒さは!


外は4,5℃あるのに、
家の中は絶対もっと寒い。



エアコンの暖房24時間つけてますえーん
先月の電気代(11月半ば〜12月半ば)は¥5600でした。倍いっててもいいから、もっとあたためてくれ。



お湯を沸かして暖をとってます。
モコモコのスリッパが必要だな。
買おう。


息子は仮面ライダーにどハマり中の、
寝る時はママじゃなきゃダメな、
幼稚園に慣れてきた年少さん。
ひらがな読めるけどなかなかうまく書けないから今年は頑張るらしい。
一人で着替えるのもボタンもできるし、早くなってきたけど、朝が弱くなってきた気がするので、早寝早起きを心がけましょう。



娘は今日ストローで初めてお茶を飲んで、
液体が口に入ってくる感覚にビクッとなった、かわいいお年頃。
食べることが大好きで、下の歯が2本見えてきました。
笑顔がかわいくて毎日ニコニコしています。放置してると文句言うようになってきました。
2回食になり、E赤ちゃんを卒業してはぐくみを飲んで、おっぱいは一日3回しか飲みません。夜通しぐっすり寝て、夜泣きをしたことがない、ほんまにええ子。



さて、寅年の双子座のO型はめちゃくちゃ良い運気らしいので、これから良いことがたくさんあるといいなラブ


みなさんにとって、2021年が素晴らしい年となりますように。

ランキングに参加中♫よかったらクリックして応援してください!!