物件内覧してきました。 | 東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住、子供3人
家購入予定の賃貸住み

IT企業のバックオフィス/PMO(※現在育休中)

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用




最近、家を探しているので、物件内覧してきましたガーン
忙しい〜えーん



今の家は私も子供だけで住んでいて1LDKでは狭いので、2LDKで探しています。
同じマンションの2LDKは予算オーバー。
(関西と東京両方に家を借ります)



今回は息子の幼稚園と娘の保育園が決まっているので、徒歩圏内で探していて、さらに物件数が少ない。


2駅🚉に絞っていて、どうせ小学校は東京なので、校区とかは関係なしで探してます。


200件くらいヒットするんですが、
犬がいるので、ペット相談可の条件を入れると、
その1/20以下になります。



犬いると新しいところは嫌がられる。
猫はもっと嫌がられる。
(私の住んでいるマンションはペットフレンドリーの新築マンション)


築浅を断念して5件に絞りました。


昭和55年w


やばいガーン私の生まれる前!!!笑う


一応内覧行ったら、フルリフォーム後でしたが、床がバキッと鳴ったので即なし。




一つ、めちゃくちゃ条件良くて破格の家賃のところがあったのですが、なんと事故物件。


まじで無理でした。
内覧すら行けないわチーン



あと2つは、
・立地最高の古いけど広い家


・家賃は+2万円のドッグラン付きの新築。



前者はエレベーターが怖くて、乗った瞬間ここやだなと思いました真顔
今住んでいるのがデザイナーズの新築なので、ピッカピカなんですよね…比較しちゃう。


一人で夜、犬の散歩に行くので、エレベーターが怖いのはちょっと笑い泣き


後者か、最後の駅前のgeoか、どちらかかなー。



geoは高層階なので、
私、高所恐怖症なのでドッグランの方推し。



ここはまだ建設中なので内覧ができません。



早くマンション買いたいなーぶー
でも買うなら東京。



東京に買うなら、どこが高く売れるんだろう?


・戸建て=安いけど20年経つと上物の価値がなくなるとか(耐久性うんぬん)

・マンション=売れるけど管理費とか修繕費、駐車場とかで結局だいぶ高くなることが多い


マンション売ったら、中庭でティータイムや晩酌ができる戸建ても欲しい。



人生一度きり。



色々試してみたいですほっこり



夫は家も決まってないのにダイニングテーブルとソファ決めてきよった笑


一枚木のダイニングテーブルに、家族の思い出を刻んでいきたいそうです。


ソファは皮のやつ。男性って皮好きよね。
犬が爪でやると思いますポーン



植物園の近くで見上げた空