308523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇っちょの資産形成ブログ

暇っちょの資産形成ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暇っちょ

暇っちょ

Free Space

Freepage List

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.06.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんわ。暇っちょです。
今日は再び転職について考えてみました。


わりと、自分は転職に対して大きな抵抗感はない方だと思ってます。また、ブログを書いてて、今の会社について転職や退職について、考えたことを書いてます。

しかし、転職を自分の中で考えてても、まだまだ人に会う段階ではないので、社内の人には聞かれたことは素直に答えてます。

転職は常に考えてる。入った時から、定年退職まで想定してない。そして、今の会社も気に入ってる。どちらも本音です。今以上に情熱使いたいと思えば、会社に入れたら転職します。そもそもがそんな気持ちです。


とはいえ、自分としては軽く考えてるつもりはありません。情熱が湧くってことは、何かを色々知る、学ぶことも大事ですから。今の会社も前の職場でも、勉強量や熱量に関しては1番ある部類だと自負してます。仕事はできない期間はあるけど、追い上げの勉強、積み上げから得られる信頼も、あったかと思います。実績という形でいえば、資格の数、リーダー任せられる時期、立ち上げた研修とか、全体的に多い方かと思います。

逆に転職するからやる気がない、仕事への気持ちが弱いというのは理解できません。会社への想いが弱いは正解だと思いますが。。。会社の何かしらをみて、興味を持ち、入社するので、そこを突き詰めたらある程度は納得してしまいます。


大切なことは、いろんな時期に転職、退職を考え、今の仕事への満足度、これからの期待度が十分あるか?です。一時的に腹が立ち、こんな会社辞めてやる!と思う日も人ですからあります。しかし、大事なのは、落ち着いた時に考えて出した結果です。常に、退職や転職となるなら、いるべきじゃない。それだけと考えてます。

あとは極端な話を除いて、不満で退職しないと自分で決めてます。どこにも不満はあるから、不満で辞めたくない。しかし、違法というか規律を約束を平気で破るなど、信頼性を感じられなく、疑心暗鬼になった場合、割と行動します。
結局一緒に働く人がどうこうでなくて、トップが信頼できるかどうかの一点です。中堅会社なら特にそう思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.04 22:26:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.