309941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇っちょの資産形成ブログ

暇っちょの資産形成ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暇っちょ

暇っちょ

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.02.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。
暇っちょです。


みなさんは、パラダイムシフトって聞いたことがあるでしょうか?体験したことがあるでしょうか?

カタカナでわかりづらいですが、思ってた考え方、ものの見方、常識が大きく変化することです。
たとえば、インターネットやスマホの登場で、人の日常生活が大きく変わりました。


あとは、○○さんの話を聞いて目から鱗が落ちました。みたいなことも該当するかと思います。
暇っちょも転職する度に、業種の常識、上司により見方がかわっていく、そして私自身も少しずつだったり、一気に物の見え方が変わってることを実感しています。


人との付き合い方、距離の置き方においても、昔は仲良く、出来るだけ多くの人とコミュニケーションを取る方が良いと考えていました。しかし、今では大切にしたい人とのみコミュニケーションを重要視することが良いと思ってます。
仕事ではまた少し異なりますが。

そう考えると、世界が大きく変わりました。実際には世界は何も変わってないですが、自身の考えがかわり、人生の向き合い方、時間の使い方、大切にしたいものの優先度など、私の常識は覆りました。

簡単に言うとそう言う出来事がパラダイムシフトになります。もちろん小さい変化もあります。毎日早起きすることで習慣や見えてくるものなど。

パラダイムシフトのでかいやつを起こすと、何事も身の回りのものが変わります。例えば、昨年より戦争が勃発し、私は戦争から遠いところに位置してると思ってましたが、その出来事以降、どこでいつ起こるかわからない危険なものという認識になりました。

そうなると、ただ単に平和を叫ぶ人が無責任に見えてきました。平和を得るために、自衛、防衛、自身は何を学べるのか?など、争いは嫌いですが、大切なものを守るために、手を汚すことも必要になるかもしれないと思いました。
平和を叫ぶだけは、簡単ですが、維持するためには、やはりそれ相応の守る手段があると考えさせられることでした。


今回の転職は暇っちょだけでなく、家族全員に大きなパラダイムシフトが訪れると考えてます。良い方向にシフトしたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.04 06:11:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.