水彩画教室Pastelのスタッフブログ

水彩画教室Pastelのスタッフブログ

京都の北大路、桂、伏見、山科、大阪の高槻で水彩画教室を運営している『水彩画教室Pastel』のスタッフブログです。通信講座、出張講座、絵画作品・イラストの制作、似顔絵の制作なども受け付けております。よろしくお願いします。

京都・大阪の水彩画教室Pastel(パステル)

北大路、桂、伏見、山科、高槻にて水彩画教室を運営しております。
生涯の趣味に水彩画をはじめてみませんか?
初めての方も安心してはじめられる水彩画教室です。

電話:0774-26-9885

詳しくは下記ホームページをご覧下さい。
水彩画教室 Pastel HP:http://pastel-site.com/


京都、絵画教室、水彩画教室、初めての水彩画、カルチャースクール、野外スケッチ会、写生会、通信講座、塗り絵販売

 

展示の様子。奥行きのある広い会場でしたね。

 

 

今回からウィングス京都のギャラリーでの開催。初めての会場ということもあり、不慣れな部分も沢山あったと思いますが、おかげさまで無事に展覧会を終えることが出来ました。

 

出展数:5教室合計116点

ご来場者数:4日間合計で528名

アンケート回答総数:46枚

となりました。

 

ご出展や、搬出・搬入や受付のお手伝い、ご友人を呼んで頂いたりなど、様々なご協力本当に有難うございました。

 

会場では各教室ごとに色分け・展示分けをしており、来られた生徒さんには教室の名札をつけて頂きました。展覧会をより良く楽しいものにするために、ご意見・ご感想がございましたら、ぜひ教えてくださいね。

 

 

 

 

展覧会DM2024 水彩画教室Pastel

 

展覧会DM2024 水彩画教室Pastel 2

 

水彩画教室Pastelの2024年3月展覧会のDMができました!

DMは教室でお配りしております。また画像は自由に配布頂ければと思います。

 

今年はウィングス京都での開催で、北大路、桂、伏見、山科、高槻教室の5教室合同の展示となります。

 

 

第17回水彩画教室Pastel展覧会
日常を彩る水彩展

場所:京都市男女共同参画センター ウィングス京都(1階)
日程:2024年 3月22日(金) ~3月25日 (月)
時間:9時-17時(最終日は14時まで)

 

 

 

 
 
展覧会DM 背景 デカルコマニー 水彩

 

この画像はDMの背景に使われた作品で、デカルコマニーと呼ばれる線対称の技法を使っています。画用紙を半分に折ってぺったんこするアレですね!何に見えるか心理テストでも使われたりします。

 

 

水彩画教室 体験会 京都 高槻

 

 

リビング京都(1月20日号)に広告が掲載されました。

北大路、桂、伏見、山科、高槻の各教室で500円のワンコイン体験会募集中です! 

(今回はリビングを見てご参加された方には特典があります。)

 

 

 

 

 

昨日で今年の教室が全て終わりました! 

今年も大変お世話になりありがとうございました。 

年末ご多忙の折ではございますが、お体にお気をつけて良い年をお迎えください。

 

 来年、まずは3月のウィングス京都で開催の展覧会に向けて頑張りたいなと思います!

 

 

11月は山科教室の会場であるアスニー山科で文化祭があります。

水彩画教室Pastelからは2日間作品展示をしております。他教室の入場無料の音楽発表などもありますので、作品鑑賞、音楽鑑賞などお好きな方はぜひご来場ください。

「概要」
日時:11月11日(土)9時〜 17時
    11月12日(日)9時〜 15時30分

場所:アスニー山科
( JR・京阪・地下鉄  山科駅すぐ ラクト山科C棟2階)