~おっさん歩日記~

旧ブログ名:PhotoBANC

旅日記
徘徊日記
など・・・

photoBANC公式ページ

睡眠測定するもガーミンが気になって睡眠不足!

2022-07-08 | 日記・エッセイ・コラム

ジョギングファンの皆さんこんにちは、いらっしゃいませ。

本日は11年間使ってきたガーミンのフォアアスリート610がぶっ壊れてしまったので新モデルに更新です。


一時期ですが、ガーミンが高いのでエプソンに変更。



こちらの時計も必要にして十分な機能を備えています。
しかもガーミンより安い。

当時発展途上だったのか完成度ではガーミンに譲るところはありました。
そのまま頑張ってくれればよかったのですがランニングウォッチから撤退・・・

最近電池の持ちの怪しくなってきたところなので買い替えです。



選択肢としてはカシオも考えたのですがここは無難にガーミン一択。
あとはどのモデルにしようか、ですが55や255でもよかったのですがカシオのGショックと同じく、ソーラー充電ができるモデルを選びました。

ランニングウォッチとしては相当高価な買い物になりました(汗)



早速色々な設定をしてみました。

フェースの変更、Suica設定、ランニング設定。

そして睡眠です。



この睡眠機能では眠りの質を計測してくれる、というもの。


購入当日から腕に装着して寝てみたのですが、普段から腕時計を付けて眠る習慣がなく、気になって眠れない!

寝付いたと思ったら腕の違和感で目が覚め、再び気になって眠れない!

朝になりガーミン先生からのレポートを確認してみたら59点・・・

あまり質は良くない、とのこと。😊

そりゃそうだ・・・


2日間試してみたが、やはり違和感で睡眠不足。

昨日は装着をやめたらぐっすりと眠れた(笑)


どうしたらガーミンを付けて快適に眠れるのか、わかる方がいたらお教えて下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。