~おっさん歩日記~

旧ブログ名:PhotoBANC

旅日記
徘徊日記
など・・・

photoBANC公式ページ

やばす!東京マラソン2023に当選してしもた!

2022-10-04 | 日記・エッセイ・コラム

東京マラソン2023ファンの皆さんこんにちは、いらっしゃいませ。

東京マラソンへのエントリーは3年ぶり。

新型コロナウィルス発生以降はエントリーなし。

コロナが終息、とまではいかないにしても、ようやく落ち着いてきたのかな?という印象。


これなら東京マラソンをもう一度!との思いで一般エントリーしてみました。


でも8月初旬から右脚の足底筋膜が痛みだし今では慢性化。

これまでは寒い時期だけに症状が現れ、1kmも走れば痛みは緩和されていたのですがいつでもどこでも痛くてもうダメ!
更に同じ右脚の甲の疲労骨折の症状も!
大会は参加費が23千円超!高杉!
荷物預かりもどうなるかわからん!

ネガティブ要素満載です。

「こんな時に限り当選するんだよな」と思いながらエントリーを終える。


そして今日(2022年10月4日)の12時過ぎに当落のメールを受信。


恐るおそるマイエントリーを確認してみると・・・

あ~やっぱ当たってしもた。




今回はサブ3.5を目標に頑張っているけど達成できる気がしない、マラソンを走り切る自信もない。


なぜなら脚が痛すぎるから!


ロキソニン(湿布)やお灸でごまかすも焼け石に水。

ロキソニン(鎮痛剤)も用意してあるができれば飲みたくない。(まだ飲んでいないけど)



ガチでサブ3.5を狙いに行くか、ファンランで東京の街中を堂々と走れることを楽しむか・・・でもサブ4は譲れない・・・

右脚君と相談しながら決めたいと思う。




そうだ!東京マラソンの前に加須こいのぼりマラソンもエントリーしてたんだっけ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。