【33R 親子決戦を終えて 51歳トレーナー減量日記】 | リック吉村のリングサイドフィットネスジム。ダイエットに最適な東京都福生市のボクシング&フィットネスのジムです。

リック吉村のリングサイドフィットネスジム。ダイエットに最適な東京都福生市のボクシング&フィットネスのジムです。

元日本ライト級チャンピオンリック吉村のリングサイドフィットネスジム。ボクシングはもちろんエクササイズやダイエットも。さらにアメリカ人とも友達になって英会話もマスター。そんな楽しいジムの出来事を色々(^^)

軽い気持ちでダイエット始めたら命懸けで息子と殴り合うことになった51歳父親の話


40対34 40対34 2人の元日本ランカーがつけたジャッジ。観客のジャッジも9割以上がレンダ。完敗だった。惨敗だった。


終わりました。親子ガチスパー、この日のために何ヶ月もかけて体重作って練習してきた。俺の個人的な願望だけのスパーリングだったけど、



でもリック会長を巻き込んで、ジムのみんなを巻き込んで、最後はジム以外の方まで応援してくれるスパーリングになった。


レンダが小さい頃ボクシングをやりたいって言った時ホントに嬉しかった。レンダのトレーナーをリック会長がやってくれるって言ってくれた時も嬉しかった。


一緒にジムで練習してレンダを見ているとどんどん強くなっていくのがわかった。それを見るだけで嬉しかった。


見てるだけで嬉しかった、見てるだけで楽しかった。俺の憧れのリック吉村に習うボクシング。毎日毎日頑張る息子。毎日ジムで見てるだけで嬉しかったんだ。


でもある日、レンダの体重が50kgを超えてくると、ふと考えちゃったんだ。「ガチでスパーリングしたらどうだろう?」


ちょうど練習生のマリちゃんとダイエットを始めたところだった。もしレンダの体重まで落とすことが出来れば•••?


そんな想いからこのスパーリングは始まった。俺の現役最後の試合がバンタム級。レンダがこの時51kg。バンタムまで落とせばガチスパーリング出来るかも。


現役の時より約8kg太った今現役と同じバンタムは正直厳しいが、レンダとガチスパーが出来るなら、、、





こうなったらやるしかない!バンタムでレンダが待ってるなら意地でも落とす!そして、皆の協力で実現したのが今回の「親子ガチスパーリング」


結果は散々だったけど、やってよかった。皆さまのおかげです。とても満足しています。



俺もこんな顔するんですね。菊池さんの写真すごいです。

https://ateliersoul.amebaownd.com/


レンダが勝ち名乗りを受けた瞬間ですね




スパーリング動画見てください。オッサンボクサー頑張ってます。


https://youtu.be/VZtK7baMAS0



今日も基地の町の私たちのボクシングジムでは様々な国の、様々な人たちが、それぞれの夢を持って頑張っています。一度遊びに来てください。



リックた吉村リングサイドフィットネスジム

大畑トレーナーの日記