こんにちは!

 

7年間の不登校から脱出し、現在は妻と3人の子供に囲まれて生活する
不登校カウンセラーのムサシです。

 

あけましておめでとうございますm(__)m

本年もよろしくお願いします!

 

 

さて、今日のお昼は夫婦で正月セールに行きました!

(子供達は義母に見てもらうことになりました)

 

夫婦ともに財布を新調したいと思い、セールで探していましたがなかなかしっくりくるものがなく・・・。

 

妻は良さそうな財布を見つけていましたが、結局保留となりました(;^_^A

 

戦果は特になく、コーヒーと子守のお礼のケーキだけ買って帰りました。笑

 

余計な買い物をしなかっただけヨシとしますか!(`・ω・´)

 


で、その後、義母の家に子供達を迎えに行ったら妻の叔母が遊びに来てました。

 

叔母が義母の家から帰る際、妻と2人でじっくり話をしたようです。

(妻が兄妹の中でも一番かわいがってもらっていたそうです)

 

妻の叔母(妻は下の名前でHちゃんと呼んでいます笑)は発想が独特な人です。

 

結婚して28歳までは普通の専業主婦をやっていました。

 

でも、旦那からの「専業主婦なのにサロン代〇○円も使うの?」とか「ランチ代こんなに必要?」と

 

再三の小言が我慢ならず28歳から勉強しながら事業を始めて、ついには会社を興したそうです。

 

Hちゃんには目標がありました。

 

それは、

 

「福岡と鹿児島の一等地にそれぞれマンションを所有すること」

 

でした。

 

 

実はこれ、すでに叶っちゃってます!(Hちゃんはまだ50代前半です!)

 

大きな目標を掲げて、それに向けて何をするべきか年毎月毎の計画を立てて過ごしていました。

 

 

当時はまだまだ女性に風当たりが厳しい時代。

 

まともな職にも就いていないのにそんなことできるわけがないと彼女のやることに反対する人もたくさんいたそうです。

 

目標だけ聞けばとてつもなく大きい目標で到底叶えられそうにありません。

 

でもHちゃんは、何時までに〇○をやると、大きな目標のための小さなステップをしっかり定めて愚直にこなしていきました。

 

 


この話って、「へぇすごいね~!」って話をしたいわけではなく、

 

実は誰だって”なりたい自分になれる”ってことなんです。

 

不登校だから、受験勉強してないから、など特別関係ありません。

 

大きな夢(目標)を掲げて、それに向けてステップを踏むだけ。ただそれだけです。

 

Hちゃんの話していたことに、

 

「時間は誰にでも平等に確保されている。どう使うかは自分次第」

 

と言っていました。

 

まずは大きな夢を描いて、今からそれに向けた2017年の年間計画を立ててみてもいいのではないでしょうか?(^^♪

 

 

P.S
妻もこの話にとても刺激を受けて、夜は2人で夢に向けた計画を立てる打合せをしていました。笑


P.S2
ムサシはこのような夢を叶えるための計画づくりのお手伝いもしています♪
詳しくはjonnyblack53■hotmail.comにご連絡ください!

(■の部分に@を入れてくださいね)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆ムサシからのお知らせ☆

7年間の不登校経験を持つムサシが、不登校による心の不安を解放するための7日間のメール講座をつくりました。

これを読めば、7日間で不登校になった心の不安がほぐれていくはずです。

 

ご登録は、↓↓↓からどうぞ(*^^)v

《<親と子の不登校の不安を解放させる7日間のメール講座>ご登録フォーム》

 

登録することで、ムサシから定期的にメールが届きます。

(無料ですし、途中で辞めることも可能なので気軽にご登録ください♪)

メール講座終了後は、ムサシの不登校経験を生かした情報を発信するメルマガとなります。

 

おかげさまで読者数が100名を超えて多くの方に共感をいただいております。

ありがとうございます!∩(´∀`)∩ワァイ♪

不登校で悩むご両親はもちろん、今不登校で悩んでいる本人も読む価値はきっとあるはずです!

まずはお気軽に読んでみてくださいね!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ブログランキングにも参加しています。

記事が面白かったらポチッとしてくださいねー!

 


不登校・ひきこもり育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村