あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

ec827667302a83aa5c36c18c1dc44c5f_s

インターネットを長時間利用する傾向にある人はわかるかと思いますが、

イスに長時間座ることによる疲労ってありませんか?

デスクワークをしている人こそ経験あるかと思います。(他には、車を運転される方もずっと座っているので経験ありませんか?)

長時間の座る、という状態は肥満や心臓病につながる可能性があるそうです。

また、座り方によっては、体の血流も悪くなりそうですよね。

ずっと同じ「座る」状態ではなく、1時間に1回立って歩いたりすると疲れが和らげたり、ストレッチをしたり、水分を多めに摂取するなどをすることが効果的みたいです。

あとは、正しい座り方を実践してみるとか(椅子には深く腰掛ける。猫背を直して、姿勢をよくする。)



僕もいろんな情報収集でネットを長時間利用する場合が多く、当然、座ってネットをします。

僕の場合、長時間座っていると、結構お尻が痛くなります(-_-;)

痔じゃないですよ?(笑)

お尻が痛くて、しばらく立って本を読んだり、いろいろやって、お尻の痛みも少しはマシになったであろう、と期待してイスに座ると、まだ痛い(-_-;)


正しい座り方をやっていても痛くなります。
なんで痛くなるかを考えると、やはり「椅子」に原因があるかと。

僕が今利用している椅子は今から8年前くらいに買ったもので(学生時代に使用していたものを社会人になった今も利用)、背もたれがグラグラ&座るところが固くて、座布団を敷いて使っていますが、その座布団もペシャンコ状態っていう。

そこで、ネットでの作業効率化を図るべく、新しく椅子を新調することにしました。


オフィス専門のデスクやイスを取り扱う店舗に実際に足を運んで試座して決めようかと思っています。

予算としては7000円~10000円程度で考えています。

アマゾンでオフィスチェアで検索してみると、この予算で余裕で買えるようです。

SEED 低反発オフィスチェア メッシュ ハイバック ブラック 65090046 BK

新品価格
¥5,980から
(2015/11/2 01:39時点)



低反発でデザインもカッコよく気に入りました!とは言ってもアマゾンではなく、リアル店舗で購入予定ですが(笑)



ところで、椅子って座り仕事において重要だなと思います。

その椅子1つで仕事の気分変わりますもん(笑)

お尻も痛くなりにくいでしょうし。



椅子ってオフィス用や会社の車のシートであれば勝手に変えたりはできないかもしれませんが、自宅の自分用の椅子であれば、1万円も出せば良いものが買えるのではないかと思います。


昔は、「椅子なんて座れたら何でも良いや」なんて言っていましたが、今となってはケツの痛みには敵わないし、何より長期的に見れば、効率よく仕事など作業が捗ります。

安い投資みたいに考えています。

投資って、買った物が、払った金額以上の価値を持つであろうと期待でき得るものを言います。

今回購入する椅子は、今後の読書やブログ書いたり、などの知識や教養を高める勉強の場としての大事なツールになることでしょう(*^^)

1分間勉強法ホームスタディ講座