全日本エントリー発表 | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

ANAジャス見られるのかな~?

 

 

 

羽生結弦が全日本選手権エントリー、慎重に出場判断
[2020年11月25日16時39分]
フィギュアスケート全日本選手権(12月24~27日、長野・ビッグハット)のエントリー選手が25日、日本スケート連盟(JSF)から発表され、男子でシード権を持つ羽生結弦(25=ANA)が全30人の中に名を連ねた。出場判断は今後、慎重に行う方針という。状況は流動的ながらエントリーはしたことで、冬季オリンピック(五輪)2連覇の第一人者が、今季初戦を迎える可能性がゼロではなくなった。

新型コロナウイルス感染拡大を受け、8月には今季のグランプリ(GP)シリーズ欠場を表明していた。その際、自ら気管支ぜんそくであることに改めて触れ「慎重に行動を検討する必要性があると思っております」「このコロナ禍の中、私が動くことによって、多くの人が移動し集まる可能性があり、その結果として感染リスクが高まる可能性もあります」「世界での感染者数の増加ペースが衰えておらず、その感染拡大のきっかけになってはいけないと考え、私が自粛し、感染拡大の予防に努めるとなれば、感染拡大防止の活動の1つになりえると考えております」などと理由を説明していた。

今月のシリーズ最終戦NHK杯(27~29日、大阪・東和薬品RACTABドーム)までは出場しないことが決まっており、その後の動向が注目されていた。出場すれば、主要国際タイトル6冠「スーパースラム」を達成した今年2月の4大陸選手権(ソウル)以来10カ月ぶりの実戦となる。

全日本選手権は、来年3月の世界選手権(ストックホルム)代表選考会を兼ねている。その世界選手権には22年北京五輪の枠取りが懸かっている。【木下淳】

ニッカン

 

 

 

 

ぴのさん、ありがと~キラキラ

 

リザルト

 

 

 

 

*********

 

【速報】羽生結弦が全日本選手権にエントリー
FNN報道スポーツ部
2020年11月25日 水曜 午後4:10
フィギュアスケートの羽生結弦選手の勇姿がようやく見られることになりそうだ。

日本スケート連盟は先ほど来月、長野で行われる全日本選手権のエントリーを発表し、その中に羽生選手が含まれていることを明らかにした。

新型コロナの影響で今年3月の世界選手権が中止になり、羽生選手自身もグランプリシリーズの出場を取りやめていた。

そんな中でも、7月にはISUスケーティング・アワードで最優秀選手賞に輝き、9月には早稲田大学を卒業するなど、公私共に前進を続ける羽生選手が日本のファンの前でどんな進化した姿を見せてくれるのか楽しみだ。

 

 

羽生がエントリー 宇野、紀平らも―全日本フィギュア
11/25(水) 18:17配信
時事通信
 日本スケート連盟は25日、フィギュアの全日本選手権(12月25~27日、長野・ビッグハット)のエントリー選手を発表し、男子の羽生結弦(ANA)が名を連ねた。羽生は新型コロナウイルス感染リスクなどを考慮し、今季のグランプリ(GP)シリーズを欠場。今年3月の世界選手権は中止になっており、出場すれば公式戦は2月の四大陸選手権以来となる。


羽生結弦が全日本選手権エントリー 出場なら約10か月ぶり実戦
11/25(水) 17:46配信
東スポWeb
 日本スケート連盟(JSF)は25日、フィギュアスケートの全日本選手権(12月24~27日、長野・ビッグハット)のエントリー選手を発表し、男子で五輪連覇の羽生結弦(25=ANA)が名を連ねた。

 羽生が出場すれば初優勝した今年2月の四大陸選手権(韓国・ソウル)以来約10か月ぶりの実戦となる。ただ、羽生サイドは慎重に最終判断する方針で状況は流動的という。

 

*********

 

 

 

こんばんは

全日本のエントリーが出ましたね

慎重に最終判断をするという事なので、まだ決定ではないようですがね

今は1週間先のことが分からない時代ですからね…

まぁ、私はいつも通り「羽生くんの決めたことが絶対」なので、その決断をいつだって全力応援するのみですけどね!

 

そして、私は今回はTV観戦と決めているので、羽生くんが出るなら画面越しの全力応援です!

 

今週はもうNHK杯も始まります。全日本と同じく有観客試合です。

急にNHK杯の見方が変わってきました←

マスコミだったり関係者の感染対策をしっかり見ようと思います!←そのあとにいろいろ言うからね!

 

 

一番大事なのは選手の健康と安全ですからね!

 

あ、ファンの行動もですね!

 

 

しか~し!久しぶりの新しい羽生くんの話題に心は弾んでるよ~

白壁通信がないのは元気な証拠!と思いながらも待っているからね!

あはははは

で、今回エントリーしたという事は元気な証拠だよね~

もう、それだけで胸がいっぱいで幸せになれちゃうんだよ~~~~

 

 

とにかく私が願うのは、羽生くんの健康と幸せ

そして、願い、望みがすべて叶うことだからね!

そのために感染予防対策を頑張っているんだから~

 

 

 

 

歌ってる羽生くんにも会いたいです!

 

今夜はいつも以上に羽生くんが恋しくなっちゃうね照れ

恋しい…

 

 


人気ブログランキング