ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ポンちゃんの鉛筆画2024

2024-04-26 05:55:55 | Handmade
昨年の11月に逝ってしまった愛猫ポンちゃん。昔の写真を見る分には、可愛いなぁとしか思わないのに、最近の写真を見ると急に涙が溢れ出る。少し前まではそんな感じでした。

なのに先日、胸がキュッとはなるけれど、写真を見ても、もう泣いていない自分に気付きました。

そうか。あの心臓を鷲掴みされた様な痛みを感じることはなくなったのか。それはそれでちょっと淋しい気もするけど、それならポンちゃんを思い出して、また鉛筆画を描いてみようと思いました。


これは具合が悪くなってから、それを予期してか、長時間大人しく抱っこさせてくれたポンちゃん。あの時のポンちゃんを思い出しながら、毛の1本1本を、愛しい思いを込めながら描きました。


そう言えば、かなり前にもポンちゃんを描いたことがあったよな。調べてみると、それは2019年3月のこと。


この頃は、すぐそばにポンちゃんがいて、幸せ一杯だった。

なかなか思い通りには描けないけれど、どちらの絵も、ポンちゃんへの愛が一杯詰まっている。これほどまでに愛する存在に出会えたこと、それは本当に幸せなことでした。

こうして、少しずつポンちゃんのことを思い出に変えて・・・。

そして私がいつか死んでしまうその時まで、思い出のポンちゃんは私の中で生き続けてくれる。またこうして時々、ポンちゃんの絵を描いていきたいな。私の精一杯の愛と感謝を込めて・・・ね。


絵を描いていると
改めて、下地画伯の凄さに驚愕~。
いやお前、一体誰と比べとるんや!笑
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!