ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

まだ諦めてはいない

2023-05-01 05:55:55 | 雑記
沢山の皆様にご心配をお掛けしている私の左目のこと。

前回の記事では、本当に沢山の皆様に、励ましや温かい言葉を掛けて頂きました。自分でも気付かなかったことをアドバイス頂いたり、貴重な体験談をお話頂いたり。コメント欄も全て読んでくれているもこちんは「本当に皆さん温かいね~。読んでいて嬉しくなって、私まで涙ぐんじゃった」と。

いや、本当にそうです。
皆様、本当に本当にありがとうございました

さてその後の経過ですが、近くの眼科医に紹介された大病院で、左目の治療ではなく右目のためにと検査予約を入れていました。5月2日は頸動脈エコー。10日には蛍光眼底造影検査。

「まずはセカンドオピニオンを受けて!」と言ってくれた親友Cさんでしたが、「頸動脈エコーを受けるまで、そんなに日にちが掛かるの?あのね、明日神田のO先生の所に行って。O先生の所なら、行ってすぐに頸動脈エコーを撮ってくれるから」

医療関係、薬関係に滅法詳しいCさんは、先週の水曜日にそう言ってくれました。O先生は、私が以前ウイルス性の急性肝炎に罹った時に一早くその異常に気付き、大病院へ送ってくださったとても優秀で信頼できる先生です。

「〇〇さん、頸動脈エコーね、左は全く問題なし。右には2mm程度のプラークがあるけど、目に影響するようなものではないよ。今左目が見えないのは、おそらく単体の目の病気だと思う。だから、一日も早く眼科専門医に診て貰うことを勧めます」

O先生の言葉で、一日も早くセカンドオピニオンを受けなければ!と思いました。

「やっぱりそうだったかー。早く分かってよかったよ。あのね、〇〇ちゃんが入ってる保険の特約にはね、セカンドオピニオンダイアルっていうのがついてるの。だから今すぐそこに電話して」とその連絡先まで知らせてくれたのは親友Cさん。彼女は私の前職の時の仲間です。今は彼女に保険の全てを任せています。

彼女は毎年、年末年始とゴールデンウイークには、田舎でひとり暮らしをしているお父さんの所に行きます。当然今もお父さんへの親孝行中。なのに毎日のように電話して来てくれ、的確な判断で、的確な指示を出してくれます。

O先生の診断結果を聞いて帰宅すると、すぐにセカンドオピニオンダイアルに連絡しました。そこは希望する病院の希望する先生にコンタクトを取ってくれるという、凄いサービスをしてくれる所でした。お陰で一般診療ではあり得ないようなタイミングで、井上眼科の副院長に診て頂けることになりました。

O先生も仰っていました。「井上眼科はね、日本の最高峰の眼科医が集結してる病院なんだよ。あそこはチームで治療してくれるから、見落としなんてまず無いだろうし、とても信頼できると僕は思います。あそこで解決できなければ、多分今の日本では、どこに行っても解決できないんじゃないかな」

私一人だったら、セカンドオピニオンを受けていたかどうかも怪しかった。でも皆様のアドバイスや、親友Cさんの執念でもって、事はこうして進み、今私はとても心穏やかに過ごしています。

もちろん名医に診て貰ったからと言って、左目が見えるようになるとは限らない。だけど、弱った自分が、やるべきことをキチンとやるというのは、とても難しいことだと痛感し、そんな私を助けてくれた周りの人たちには、どう表わせばいいのだろう・・・と思うくらいに感謝の気持ちで一杯になりました。

左足が痛くなっていたところ、全身マッサージをしに来てくれたもこちん。お陰で痛みはすっかりなくなって、ウソみたいに普通に歩けるようになったよ。

「夢でうなされたんよ。もう何もしてあげれんのが本当につらい」と毎日のように電話をくれたなみさん。

「大丈夫なん?どういう状況?そうか、〇〇(娘)におんぶにだっこなんやなぁ。〇〇さん(私)からもありがとうって、ようお礼言うといてな」と言って来たのは第二夫。電話を切った後、お前、離婚したのに亭主ヅラか?と、ちょっとムッとしましたけども。笑

受診予約は5月12日です。

大病院に予約していた検査は、一旦キャンセルしました。もし井上眼科で「視力が戻ることはない」と言われたら、また大病院に戻ることになるでしょうから。

周りのみんなのお陰で、今のところ、やれることは全てやった。

毎日お祈りの時に「ままの目が見えるようになりますように・・・」と祈ってくれたアビちゃんも、本当にありがとう。

ご心配くださった皆様にも、心よりお礼を申し上げます

大変厚かましいですが、今回もコメント欄は開け
リコメは控えさせて頂きます
※霧子さん、メールありがとうございました!
気付いたのが遅かった~(ToT)
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッとしました‼️ (桃子)
2023-05-01 06:20:15
心強いアドバイスをくださる方もいて、ホッとしています。
セカンドオピニョンは絶対に大事だと私も思っています。
通院、検査、治療で体力を使う時ですので、どうか体調を崩されません様に‼️
ポンままさんの頑張りはとにかく良い方向に行くと信じてます。
Unknown (suzulove)
2023-05-01 07:27:54
ままは、チームに恵まれていて良かった。
私には、ままを支えてくださる、もこちんさんを始め、皆さんがひとつのチームに見えます。こういう時こそ、その人の人間力が分かるんですね。
ままは今大変な試練の中だけれど、そんな時だからこそ、回りの人の存在の大きさに気付かされますよね。
でもそれは、今までのままの、回りの人を大切にされてきた証だと思います。
自分を信じて、チームを信じて、希望を持って、最善を尽くしてください。
そして、ままを傍で支えているおねえちゃんに、宜しくとお伝え下さい。
(あんた、私の何者?って思わないで!😅💦)
Unknown (mika)
2023-05-01 09:05:48
朝からポンままさんの周りの力強い方達の
優しいアドバイスetcを拝見して心があたたかくなりました。
ポンままさんを愛して支えてくれる方が
沢山いて…今までのままさんがまわりの方を大切にされてお付き合いしていた賜物ですね。
検査・治療etcまだまだ先は長いですけど自分を信じて無理をしないで頑張ってください💕
私は何もできませんけど…ままさんにいい
結果が出る様に祈ってます💕
Unknown (sakanoue)
2023-05-01 09:53:21
ぽんちゃんママさん、おはようございます。
希望がある記事を読めて、ほんと良かった。
コメントを書き込もうとブログを訪ねていましたが、言葉が出てこなくて出直すのを繰り返しておりました。
日本の最高峰の医療チームに繋がったぽんちゃんママさん、納得がいく診療が受けられますように。
Unknown (ミルク)
2023-05-01 11:45:08
周囲に心強い方ばかりで、本当に恵まれてますね。
良かった! ほっとしました。
色々ありましょうが、手を差し伸べて下さる方々に感謝ですね。
お大事になさってね。 
(この画面を、片目で見ていますが、本当に大変な事です。無理しないでくださいね)
Unknown (choco_d266)
2023-05-01 12:38:55
こんにちは〜チロルママです♪

ほんとに こういう時って
人のあたたかさが身にしみますよね。
色んな面からサポートしてくださるご友人や
病院でのスタッフさんの対応など
良い事がループのように続いていくこと
とても期待してしまいます。
実は↑こういう事もとても大事なんですよね。

ポンちゃんままさーん
諦めるなんて思ってませんよ!
ブログのお友達の皆さんも
祈る気持ちで応援していますので
全力注いで向かって下さい。
Unknown (zooey)
2023-05-01 14:20:56
頼りになるブレインの皆さまの存在に
心からホッとしました。
何が悲しいって、何もできないで手をこまねいていることが一番辛いですものね。
ポンままさん、まずはセカンドオピニオンを!
応援しています~!
Unknown (nabeji4931)
2023-05-01 15:02:14
こんにちは、銀ママです。

ポンちゃんままさん
私は自分が病気だとわかった時に、
どうしたらいいのか、どうしよう、
と不安でしかなく周りの方の応援
や励ましがとても辛く感じてしまった
事を思い出していました。
光が見え始めた頃にやっと皆さんから
の励ましが嬉しかったし前を向く事が
できるようになりました。
なので、なかなかコメントできずに
いました。

私はそう感じてしまっていたけれど、
どうか、これから先、ポンちゃんまま
さんの気持ちの置き所が決まる事を
遠くからお祈りしています。

勝手な私の気持ちを書いてしまい、
申し訳ありません。

応援しています。
Unknown (おかっぱ)
2023-05-02 06:00:00
ままんを守る会、発足!
もこちんさんやⅭさん、お姉ちゃん達は、
ほんとに心強い存在ですね。
そして、ここへ来る、私や皆さんも、みんな祈ってます。
私も、ままんの笑顔が守られますように、
祈ってます。
みんな、ままんを守る会の会員だかんね~。
Unknown (桜吹雪)
2023-05-02 08:54:50
ままんを守る会の会員に私も入れてください!
ほんとに~とにかく~
応援しています。
遠くから祈るしか出来ませんが、応援パワーを送ります♥
悔いなくやれることはやった方がいいですもんね。皆さんのお力も借りて乗り越えて欲しいです。

コメントを投稿